オーセンティックカートリッジ | せからしか!

オーセンティックカートリッジ

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ここからは無理矢理なこじつけです。(笑)
 
昭和と言えば「ダーティーハリー」(適当…)
 
 
ダーティーハリーと言えば44マグナム。
「これは世界一強力な拳銃だ。」と当時のTVでのロードショーの吹き替えで山田康雄さんが言ったのを真に受けた学生時代…
当時はモデルガンみたいな超高価だけど弾丸も飛ばないような玩具には興味が無かったけれど安い組立式プラモデルのモデルガンは何丁か買った記憶があります。
 
そんなスミスアンドウェッソンのM29のエアソフトガンもクラウンモデルの製品を昔一丁だけ買って持っていました。
いつの頃からかCOLTパイソンの方が大好きになってしまい、すっかりお蔵入りになっていましたが…
 
 
最近になって思い出したように改めてM29を引っ張り出してきて試射してみると意外と弾速が早かった。10歳以上用モデルなのに同社の18歳以上用のエアーリボルバーと同等の弾速。(元々エアーコッキング式のリボルバーは全体的に弾速が遅いので18歳以上用でも大したことは無いのですけどね。段ボールを撃ち抜くことは不可能。)
このクラウンモデルのエアーリボルバーにはメーカーオプションで「オーセンティックカートリッジ」という真鍮製のカートリッジが別売で販売されていましたがいつの頃からか販売中止になってたみたいで手に入らなくなっていました。 ところがこれが最近再販されたとか…
慌ててAmazonで検索してみると

 

 

 

M29用のが有った!

せっかく本体を持ってるのだからこれは買っとかなくては。

 

 
 
これですよ、これ。
 
 
やはりカートリッジ(薬莢)が金属製だと気分が違う。
気分だけでなく本体がプラスチック製のカートリッジよりも10gほど重いのでこれに換装するだけで銃本体も60gほど重くなって更に持った気分がアップ!
 
 
 
 
ちなみにパイソン用は過去にすでに何丁分かは購入しているんですけどね。
 
ところで…
オーセンティックカートリッジを検索したのがAmazonだけだったので再販されたもののすでに他の銃用は品切れになってしまったものだと思っていたのですが、アメーバpickで検索かけると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!
楽天ならいくらでも売ってるショップが有った… しかも安い。
 
いかんいかん!いつもの思い込みで失敗…
てっきりすでに市場から無くなったと思ってM19(次元大介の愛銃)用のオーセンティックカートリッジを高いの覚悟でヤフオク!で送料込み4020円で落札してまった…(汗)
 
  結果的にポイントが付いて2020円で済んだので実害は有りませんでした。(良かった~!)
 
  
と、思ったものの楽天で実際に検索してみるとほとんどが売り切れで実際には購入出来なくなっていました。
紛らわしい!購入出来ないものを載せるなよな。 Amazonは購入出来ないものは検索に出てこないよ。