会社は3年前に退職しましたから。 | せからしか!

会社は3年前に退職しましたから。

給料日に真っ先にすることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


給料日は無い!(笑)

久しぶりに天気が良さげ。
畑に穴は掘っていたのでついに!とうとう思いついて!重い腰を上げて…




苗を植えることにし…  ようと倉庫に行ったら、食べもしないのに保管しておいたデコポンやらポンカンが最悪なことになっていました。


予定変更で先にこれらを処分しに行きました。
その後で苗を植える作業。





苗を植えるには水やりも必要ですが…
畑にある貯水槽の水が減っています。


例年なら何にも使わずにいたら雨水が溜まって目一杯になってるはずですが昨年末あたりから段々水位が下がっています。どうやら水漏れし始めているみたいです。
まぁ水漏れしているからといっても手も足も出ないんですけどね。(汗)

とりあえず今年購入してきた柑橘の苗6本は全部植えることが出来ました。
めでたしめでたし。
懸案事項が一つ解決… (笑)