0011ナポレオンソロ | せからしか!

0011ナポレオンソロ

好きな相棒・名コンビといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


子供(それもかなり小さい時)の頃、父親の転勤で借りて住んでた家にはテレビが無かったのだけど、祖父母の実家(今はここに住んでます)に行くとテレビがあってそこでよく観てた番組にこれがありました。


ソロと相棒のイリヤの掛け合いがとても面白かったのを記憶しています。

昔は外国のドラマシリーズがよく放映されていましたねぇ。
「バットマン」とか「砂漠鬼部隊」とか…「コンバット」なんかもそうでした。

「0011ナポレオンソロ」はだいぶ前に「コードネーム U.N.C.L.E.」という映画でリメイクされていました。DVDだったか有料チャンネルだったかで観たけどどんな内容だったかは忘れました。(笑)
今やスパイのアクション映画と言えば内容は似たり寄ったりですからねえ。その時は格闘シーンやらカーアクションやら物凄くスゲ~!と思いながら観てるし面白いんだけどしばらく経ったらほとんど話の内容が残ってない…