菜の花畑殲滅! | せからしか!

菜の花畑殲滅!

除草剤も撒きたいのだけど今日の天気予報は午後から雨でした。





午前中にうちの菜の花畑(いや、育てている訳ではない)を始末しとくことにしました。

ここの畑は柑橘の木が無いのでナイロンコードカッターではなくチップソーを使用することにしました。



左側がナイロンコードカッターですが上側に小さい金属刃を装着しています。これで硬いものに当たった時にナイロンコードが根っこから切れるのを防止している訳です。




流石にチップソーの方が気持ちよく切れます。
ただ柑橘畑で使った時には柑橘の根っこを深く傷付けたり植えてある苗木をバッサリ切断したことが何度も有るので(自分、刈払機の使い方が荒いですから)柑橘の間を刈る時はナイロンコードカッターを使う訳です。


刈ってしまうと地中に菜の花の根(大根かカブみたいな奴)が残るので直ぐに新しいのが生えて来ます。次回は除草剤ですね…
ここの菜の花畑が終わった後は下の畑に場所を変えて先日草刈りしたけれどまた雑草が伸びてるところの草刈りを今度はナイロンコードカッターでやりました。
天気予報通り昼から雨が降って来たので本日の作業は終了です。




行ってみたい世界遺産は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


軍艦島は世界遺産になる前に行きましたねえ。
どんどん島の周りが崩壊していってるとのことなので以前行った時よりも小さくなっているかもです。