わらしべ長者 | せからしか!

わらしべ長者

桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




山の上の倉庫の道向かいの雑木林に1本有るのですよ。


ぽいけれどもソメイヨシノじゃないみたいね。もう満開はとっくに過ぎて花が散りまくっているものね…


ちなみにうちの園地内にも同じような桜が1本生えてますけどもそちらはもうほとんど散ってました。
ずっと前に草刈りやマシン油散布をした時に写真撮ろうと思ってたけれども忘れてました。

今日は久しぶりに上天気でした。畑仕事しないのはもったいないけれども倉庫内に残っていた見映えの汚いデコポンもそこそこのを全部まとめて青果市場に出荷して今年度のデコポンは終了…
残った出荷も出来ないような奴は友達の自動車板金の社長に電話して「捨てんといかんようなデコポンばかり有るんやけど…」と言ったら「おう、うちに捨てに来いや!」と言われたのでお言葉に甘えて持って行きました。(笑)


デコポンを渡したら「イノシシ要るか?」と聞かれたので「有るん?有るなら欲しいな。」


数日前に解体したという奴をいただきました。
まさにわらしべ長者。(笑)

イノシシ肉も昔はよく人から貰っていたけれど最近ずっとご無沙汰だったので数年ぶりです。