夢は毎朝見てる… ありがたくないのを。 | せからしか!

夢は毎朝見てる… ありがたくないのを。

ありがたい夢が見られそう

 

 

何故だろう? すでに退職しているのに売上伝票を打とうとしてパソコン探して右往左往していて目が覚めた…(笑)

 

んな訳で夜中に目が覚めてごそごそテレビやYouTube見たりしてるのに朝になって寝直しの最中にうなされて疲れて起きる気がしない。

今日も畑に赴いたのがすっかり遅くなってしまいました。

昨日デコポン採ってるときに気が付いたのだけどみかんの取り残しのまとまった木が有りました。

 

 

 
まだ青かったから残しておいたのを忘れてたみたいで…
すでにイノシシに数個やられてました。
 
 
 
 
イノシシってみかんの皮を残して中身だけ食うのよね。
 
同じ園地にある2年前に植えたみかんの苗木は全育ってないし…
 
 
昨年植えた奴もほとんど変化ないし、ここの畑だけ土でも悪いのかしら?
他の畑に植えたのは劇的に大きくなってるのもあるっていうのに。
ちなみにここの畑に植えたので全く育っていなかった苗木の1本はイノシシに引き抜かれて枯れました。(汗)
 
今年も何本か植えようと思ってるけれどもここの畑には辞めとこうかな…
 
1昨日Amazonで頼んだブツが届いていました。
 
 
燃料ボトルです。同じようなものはSeriaで110円で売られてるけれどこいつは2個セットで900円弱でした。1個あたり約4倍ですけどね。
 
 
左がSeriaの奴。目盛りの有無が一番の違いです。
自作アルコールストーブを使うのに入れるアルコールの量を計るの大事なんです。(インスタントラーメンなら15CC、自動炊飯なら25CCとか…)
 
 
 
Seriaのも自分で計量して目盛り打ってたのだけど消えた。(笑)
今はアルコール入れるの辞めてチェーンソーオイルを入れています。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる