補修とは言えないか… | せからしか!

補修とは言えないか…

昨晩、奥様に僕の父親から SOS電話。

僕に話すと直ぐに喧嘩腰でしゃべるので敬遠されてる…(笑)

父親に呼び出されて奥様が出掛けて行きました。

歩行器で廊下と部屋を移動するのに段差を解消する為に置いていたプレート(スロープ?)がずれてしまってにっちもさっちもいかなくなったらしい…


今後またイレギュラーで呼び出されるのも困るので本日午後からDAISOへ両面テープを買いに行きました。



介護機器のお店からのレンタル品なんであまりに勝手なことも出来ないのだろうけれど、両面テープ貼るくらいは勘弁していただこうかと。




これでちょっとやそっとじゃ動かなくなりました。
父親は相変わらずトイレ以外はずっとベッドに寝たきりでろくに食事もとっていない有り様。(食べるものは準備していたんだけど)
まぁ50代半ばで胃ガンで胃をほぼ摘出。数年前に腸閉塞起こして腸も何十センチか切除したんで元々食が細いのは仕方ないのだけど、それにしても生きるのに必要な栄養分足りてるのかな?
病院や介護施設が作ってくれていたちゃんと栄養分や消化のことを考慮した食事は「不味くて食えない!」「家に帰って好きなものなら食べる」とかぬかしやがったくせにこの有り様で… ほんまにもう。
昨日「ろくに食事も食えないのにどうするつもりや!」と言ったら今度は「ヘルパーさんが来てなんか作ってくれたら食べられる気がする。」だと。
 開いた口が塞がらないとはこのことであります。