サイドバック | せからしか!

サイドバック

だいぶ前からスーパーカブにサイドバックとしてランドセルを取り付けるのが流行っていました。







 画像は借り物です。


これ良いよねえ… と思ったのですが、うちには子供が4人もいたのにもかかわらずランドセルが1個も残って無い模様。


で!

昔の自分の部屋から高校時代の学生カバンをサルベージした訳です。







スーパーカブのリアショックとキャリアの取付部にステーを増設して…





昨日塗装した学生カバンの背面にステーをねじ留めします。



  注、ボルト&ナットは位置決めの為の仮留めです。


これをスーパーカブの車体に取り付けてみました。





なかなかシワイ(渋い)じゃないですか。

ただ、若干ステーの強度が弱かったので厚めのステーを加工して交換しました。











これでリアのハードBOXとサイドバック(学生カバン)でかなりの積載が出来そうです。ソロキャンプでも行ってこましたろうかい。(笑)





これまでに走った最高記録は何km?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



小学生の頃からの持久走1.5kmが最高なんじゃないでしょうか?

短大の時も体育で持久走が有りましたが何キロだったか覚えていません。

ただ小中高と体育は無茶苦茶苦手で持久走も常に尻から5本の指に入っていましたが、短大の同級生はどいつもこいつも高校時代からタバコ吸ってたような奴ばかりで自分は高校に通うのに毎日自転車で上り坂を漕いで攻めていたおかげで知らぬ間に持久力が上がり短大の持久走では上から数えた方が早くなっていたのには笑いました。