道の駅 | せからしか!

道の駅

今日は久しぶりにちゃんとしたドライブ。


武漢ウイルス騒ぎが起こってからこっち奥さまと隣街よりも遠くへ足を延ばすのはおそらく初めてです。







久しぶりにノートニスモで…


宇和島の「きさいや広場」に到着。


産直市で野菜を買った後で「ROYCE'」のソフトクリームを食べました。







暑いので手に取った瞬間から溶けてきそうでした。


慌てて溶け落ちる前に食べてしまいます。(笑)




さて、この後でさらに約30kmほど南下して「道の駅みしょうMIC」へ。





ここでも少しお買い物して…


実は昨日のローカルニュースで紹介された「鯛カツバーガー」を食べてみようと思っていたのですが、





なんと言うことでしょうか❗






「本日はお休みです。」ですって‼️



聞いてないよぉ。



仕方ないので同じくローカルニュースで紹介されていた「薬師谷そうめん流し」でも行ってみるかと言うことになりまして…
(帰り道の途中から少し山際に入ったところのはずです。)




と言うことでナビに目的地を入れてドライブしていたのですが…


なんか変な道に入っていき、そのうち小型車1台がやっとみたいなところまで来たところで「この先行き止まり」の看板。


狭い道を引き返してきたところでもう疲れたので近くのCoCo壱番屋で遅めのお昼ごはん食べました。





チキンカツカレーの3辛、ご飯400gをチョイス。

途中で「とび辛」をトッピング。





かなり振りかけたのですが辛くなったのかどうかよく分かりませんでした。


店内でスマホで「薬師谷」を検索したらそんなには離れていないけれど、そもそも入る場所が全然違っていました。

ナビゲーション自体にインプットされた場所が全然違う位置だったみたいです。(昔のポータブルナビゲーションにはこういうことが多かったですが、新しめのメーカー品のナビゲーションでもこんなことが有るんですねえ。)


腹も太ったし、今さら行き直すのも面倒くさかったのでそのまま帰って来ました。


次回はナビゲーションに頼りきらずにリベンジします。(笑)



若い頃は分厚い全日本道路地図だけを頼りにあちこちドライブしていたのに便利になりすぎるとたまにドツボに落ちますねえ。