年寄りは自分のことしか考えていない。 | せからしか!

年寄りは自分のことしか考えていない。

今日は父親を病院に連れて行く日。


午前9時間過ぎに病院に入りましたが…


ほぼ満杯だった待合所がガラガラになってようやく診察時間。





約2時間。

椅子に座っていたら途中で眠くなってうたた寝していたら身体が痛くなりました。(汗)


それから1週間分の買い物に連れて行き…


先日から「使わなくなった家電とかを捨てに行ってくれ。」と言うのを「そのうちにな。」と言っていたら週に2回食事の差し入れに行く奥様に「家電を捨てに行って欲しいのに、行ってくれない。」とグチグチ言い始めたらしいので頭にきて、

「とりあえず家からはどけといてやる❗」で、父親の家から運び出しました。





サンバーバンの荷室に積んでいったのですが…

ファンヒーター1台

石油ストーブ2台

電気ストーブ1台

掃除機 大きいのや小さいの 全部で4台

扇風機1台

スチームクリーナー1台




父親「処分代、なんぼくらい渡しとこうか?」

「後でハッキリしてからでええわ。」

父親「そうか、後でええか。」


ほっんまに‼️  そうじゃねえだろ❗


正解は
「5千円渡しとくから、足りなんだら言ってくれ。余ったら手間賃代わりにしとけ。」 だろうがよ‼️



困ったもんや 糞ボケジジイ…




まあとりあえずは倉庫に放り込んでおきましょう。


それにしてもねぇ。

実際のところ石油ストーブは十分使い途が有りそうでしてね。

ほら、北海道の大地震の時に大停電して暖房器具が使えなくなって、改めて普通の石油ストーブが見直されたんですよねえ。点火装置が壊れていてもマッチかライターで点火すれば良いだけですもんねえ。
置くところがあれば石油ストーブは保存しとこうと思うのですが…
これが奥様に知れたらまた怒りを買いそう。
「やっぱりあの父親の息子や‼️」ってね。(汗)