飛行機は一年ぶり。 | せからしか!

飛行機は一年ぶり。

一年ぶりに乗る飛行機。


もう何十年も窓際の席をあてがわれたことが無かったのですが…

今日も三列シートの真ん中。


そしたら、窓際席だった他社の社長さんが遅れてやって来たので、席に通そうと自分が席を立とうとしたら、

「いいよ、いいよ。わざに立ってのかんでも。ワシがこっちに座るから。」


なんと‼️


窓際の席を譲っていただきました。


やった~ !!

と、心の中で子供のように喜ぶ59歳。






飛び立ったら直ぐに寝ようと思ったのに、

嬉しくてずっと景色を眺めていました。






巡航速度は時速900kmを少し超えたり戻ったり…



着陸体制に入って減速して…





300kmちょい。


地上から着陸体制に入った旅客機を見ると、かなりゆっくり飛んでいるように見えるけれど、それでも時速300km出ているんですねえ。ビックリ。



ちなみに、


着陸速度は…





250km超えていました。


ひえ~  (^^;