絶対可憐チルドレン | せからしか!

絶対可憐チルドレン

子供らが毎週観てますが・・

僕は、だいたい帰宅が8時頃なのでそんなに観てません。

エスパーを題材にしたこのアニメ。

最初はただのロリコンおたくをターゲットにしたアニメか?

と思ってましたが、なかなかどうして。

ストーリーもいいですし・・・

主題歌がなかなかいいのよ、この番組。




あ、最初に断っておきますが、

私は、決してロリコンではございません。

はっきり言って、熟女好みでございます。


たまたま、この曲のPVが、こんなだけで・・

アニメはこちら ↓




「仮面ライダー電王」のウラタロスも唄ってます。


それにしても、日本は昔から多いです。

エスパーを題材にした作品。


しかし、いざ思い出そうとするとなかなか名前がでてきません。

SF好きなところとしては、映画にもなった・・

小松左京原作「エスパイ」(藤岡弘と由美かおるが主演)

アニメ(漫画)では有名な「AKIRA」「幻魔大戦」

「幻魔大戦」と「怪人同盟」は石ノ森章太郎の代表作です。


漫画同人誌とかのファンの間では伝説的な「超人ロック」

岡崎つぐおの「ジャスティ」その他、数え切れず・・

ロボット漫画の「エイトマン」も最後の敵はミュータントという超能力者達。

しかし、「エスパイ」を除くと世界を破壊するほどの超能力を持って

しまったエスパーが自分との葛藤に苦しむような話ばかり。




「絶対可憐チルドレン」も主人公の少女が力を持ちすぎた為に、

超能力を持たない男性が、成人になったその彼女を撃ち殺すという未来像が

何度もでてきます。(あくまでも未来の話ですが)

「リング」も超能力を持った女性が話の中心でしたねぇ。

惨殺されて、残留思念だけでひとを殺していくような

(でしたっけ?怖くてそんなに詳しくは観てません。)


超能力者の話というのは・・

他人よりも、優れた能力を持っちゃいけないという寓話ですかね?