文化祭
ブログネタ:思い出の文化祭は?
参加中本文はここから
僕が行った高校は、その当時、文化祭は何年も休止状態でした。(というか廃止されてた。)
理由はよく覚えてないけど、風紀が乱れる(いろんな人間が出入りするから?)という理由だったような。
高校2年の時に同じクラスの奴が生徒会長に立候補。
そのときのスローガン(今で言うマニフェスト)が、
「生徒会長当選のあかつきには、文化祭を復活させます!」でした。
僕も、応援団の一人で壇上で立候補の演説して歌った彼の後ろで踊った思い出があります。
そいつは見事に当選しちゃったので、それからの生徒会は大変みたいでした。
なにしろ、何度も校長先生達と折衝して・・・・
ついに、3年に一度という条件付きで見事に文化祭を復活させてしまいました。
・・・・で、文化祭というものは、どういうことするのか?
それも知ってる生徒が皆無で、いろいろ、生徒会を中心に考えて、
無から開催した「文化祭」
いやあ、あの生徒会長と生徒会はたいしたもんだったです。(僕、関係ないですけど。笑)
急ごしらえで出品した絵。
もう一枚出したんですが、それは片思いだった女子にあげてしまいました。(ねだられたもので。)
生物部のコーナーには、頼まれもしないのに、ムカデの標本を出したし。
(本物のムカデのホルマリン漬け: 自宅で捕獲しました。 はい、読んでる人、ひかないで!)
なんか、このときだけ、高校生活が意義あったような。
この元クラスメート生徒会長は、その後
30代前半でとなりの市で市議会議員に当時最年少でトップ当選。(今も確かそのまま議員のはず)
やっぱ、やり手だったんだわ。(僕の応援のおかげ。 違うか! 笑)
今はね、この高校の文化祭は毎年開催されてるんですよ。(行ったことないけど。)
歴史変えたよね。
ところで、このネタもたぶん昔書いた覚えが・・・ ま、いっか。誰も覚えてる人いないだろうし・・笑

