東京ウォーキング
10月末に、しょうもないセミナーを聞くために東京行きましたが・・(おいおい。)
愛媛からは、それぞれ会社こそ違え、四人参加。
そのうち、三人が行動を共にしたのです。
僕より、一回り若い奴。僕より何歳か年上の人。
移動はモノレール、地下鉄・・ あとは当然ながら、徒歩。
一番年上の人が、ぼやくことしきり。
「おい、わしゃあ、東京来て3年分歩いたが!」
確かに~い!
電車の乗り換えで歩く距離も馬鹿にならんでしょうよ。
はっきり言って、田舎のサラリーマンは、足腰では都会のサラリーマンには絶対に勝てません。
電車も座れる人数は限られてるんで、ほとんど立ちっぱ。揺れるんで足元に力いれとかんとね。
その点、田舎じゃどこ行くにも、自動車。歩くことがほとんどありません。
僕も、100メートルほど離れた公民館行くのに、いつも自宅からクルマで移動です。
でも、僕は不思議と歩くのは得意。(走るのは苦手)松山のアーケード街歩くのも、本気出したら、家族はついてこれません。
東京行くのに、破れた靴じゃみっともないので、新調して(嫁さんに買ってもらって)行きました。
身だしなみに気を使ったことが無いので詳しくはないのですが・・ ウォーキング用?
靴底も、ミリタリーシューズみたいな、グリップ重視(都会は滑りやすいからねえ。昔、祖父の形見の革靴履いて、結婚式行ったら滑って滑って・・大変でした。靴底がぺったんこデザインでした。)
この靴のおかげで、東京も無事、走破できました。
歩くスピードも、他の人たちと遜色なし!(自我自賛)
しかし、東京から帰って数日は膝関節が痛かったのは、やはり歩きすぎたんでしょうかねえ?
東京ドーム見物で1周するのだってかなりの距離でしたし・・笑

