もろうてうれしい 花いちもんめ! | せからしか!

もろうてうれしい 花いちもんめ!

【ハロウィン企画第二弾】もらって嬉しいお菓子は? ブログネタ:【ハロウィン企画第二弾】もらって嬉しいお菓子は? 参加中
本文はここから
ハロウィンネタを書いてレアアイテムをゲット!!

会社では、お菓子も、よく人が買ってきたり、取引先からの差し入れがあったりと・・

まあまあ、貰います。

そんな時、いくらかの分け前をもらうのですが(クッキーやら、小さなケーキやら、せんべいやら)

何もらっても嬉しいです!



僕も、よっぽど腹減ってたりしたら、自分で食べることもあるのですが・・

ほとんどの場合、弁当箱のバッグに入れておきます。こうすれば忘れません。


自分が忘れてても、バッグに入れておけば、無事に自宅までお持ち帰り。


自宅で、嫁さんが弁当箱を洗おうとバッグを開ければ、


半自動的に、お菓子は嫁さんもしくは子供の腹の中に納まるという算段です。


だから、どんなお菓子もらっても、(家族が) 嬉しいです!


基本的に僕は大酒飲みなのでお菓子は食べないのです。(うまくできてるでしょ?)


・・・・・・・・?


ちょ、待てよ~。

これと同じようなネタ、以前にも書いたような気もするけど・・・

このブログをもって、第781回です。

いちいち覚えてないから、ま、いっか。(相当な数のブログがネタかぶってると思います。)