ふたたび断酒。 | せからしか!

ふたたび断酒。

するつもりやったんや。


20日から・・・


夜帰宅したら・・「お父さん、飲まんの?」


僕「飲もうかな~。  なんちゃって、 飲まないよ。」


嫁さん「うそ!凄いなあ~。  ほんでも今日は私がビール飲みたいから、お父さん、今日は飲んで明日からにしなさい!」


僕「飲みたかったら、自分だけ飲めばいいやろうが。」


嫁さん「缶一本はいらん。半分あったらいいの。」




というわけで、缶ビールをコップ一杯飲んだのですが、中途半端過ぎ!!


結局、新しい焼酎のパックを開けて、湯割りを何杯か飲みました。


焼酎パックは開けてても、嫁さんが料理に使うんです。日本酒の代わりに・・


 

で、10月21日から新たな断酒の始まりで~す。


酒絶つと、ご飯食べたくなるのよねえ。筋トレでもしないと身体に悪いかも?


61キロだった体重が63キロになってます。


ま、これ以上は増えないでしょうけど・・ 過去の経験からして。