また、おまえかい!
そうそう、ひとつお断りしておきますが・・・
一日に数回風呂具(ブログはこう変換されますねえ。)更新する日もありますが・・
別に仕事中にサボってるわけじゃないうぃっしゅ!
何作(?)も書き貯めといて、日時だけ書き換えてアップしてるだけです。
だから、リアルタイムになってないっしょ?
今日は最悪に会社でおもろくなかった。超興奮が二回(怒ってるんだよ。僕がね。)
帰宅して、途中からのヘキサゴンと、ハネトビ見て、機嫌が直りました。(単純)
やっぱ、「悲愴感」はサイコーだわ。 羞恥心より面白いかも。
さて、部屋に帰ってパソコンの前に座ってる(あぐらかいてます。)と、なんか・・
左の足がむずむずする。 気色悪いよなあ、 なんや?
足あげたら・・ おいおい!またや!
ムカデや。3センチくらいの物凄く小さいの。(俗に言う、一寸ムカデってやつです。)
なんのことはない、また咬まれてました。(最近鈍いよなあ、本当に。)
しかし、毎度書いてますが、10センチ超えるムカデにも何度も咬まれて、免疫できてる僕には・・
この程度の小さなムカデじゃ、蚊に刺されたほども感じませんでした。
蚊はまことにうざい~!俺からも謝罪~!! by ジョイマン
でもね、ムカデに咬まれた事のない人は歳取ってても(失礼)、
こんな一寸ムカデに咬まれても腫上がって大変なことになります。
若いうちに咬まれておきましょう。(なんやそりゃ?)
僕は小学校の頃に一度に二箇所咬まれ(押えたもんだから)右の耳を咬まれたにもかかわらず、
顔の右半分がお岩さんのように腫上がり、大変な目に遭いました。(親も写真とってればよかったのにねえ。)
その時のムカデは逃げて行方不明でしたが、肌に残ったキバの穴の間隔が1センチ(体長は優に10センチ超えてたと推測できます。)最初にしては、ちょっと大物すぎましたねえ。あまりの痛みに寝ることもできず、一晩中泣いておりました。(なにしろ、右耳と右腕と二箇所も咬まれたのですから、痛みも二倍)
ムカデに咬まれると強烈な痛みのあと、次は猛烈な痒みが襲ってきます。
掻けば掻くほど、腫上がって・・・
その道中の陽気なこと~!! (ちりとてちんの「あたごやま」じゃあるまいし。)
