W61CA
張り切って買った割にはあまり使えない携帯電話。
auのW61CA。しかも、嫁さんとセットで僕が銭出して2台まとめて機種変更だ。
ま。そうは言っても、僕もほとんど呑みに出なくなり、飲み屋の女とかとのメールとかも全くしないんで特に問題は無い。
かえって、未だに毎日メールとかしてる(誰とだよ?)嫁さんが、「使い辛い!」って文句言ってるが・・・
「やかましい!誰の銭で機種変えたんや?」(前の携帯がすぐに電池切れになるってぶうぶう言ってるから買い換えてやったんやろうがよ!)
この、W61CAって携帯電話。一応、防水である。防水の携帯電話は、もともと同じカシオの独壇場だったよね。
出始めの防水携帯は水中メガネみたいな感じの携帯電話。(雰囲気はG-ショックみたいだった。)
地元の友達の漁師連中はみんなこのタイプだったよな。
防水ってことで、メモリーカード(マイクロSD)が簡単には取り出せない。
カメラは一応500万画素だけども、カードを取り出せないとパソコンに・・・・
でも、心配無用でした。充電器を兼ねてる、電話台が凄い。USBケーブル付属。
USBでパソコンに接続。すると、これに電話を載せただけでパソコンと通信できるのです。
ただし、台に載せる前に携帯電話本体に番号を打ち込まなきゃならない。
ピ ポ パ と3桁の数字を打ち込んだら、そのまま台に載せます。
すごいね、そのまま、携帯電話内のマイクロSDのデータをパソコンで読取・コピーができる。
携帯に3桁の数字打ち込んで、台(ベルトのバックル)に載せるなんて・・・
まるで「仮面ライダーΦファイズ」だねえ。
「仮面ライダーΦファイズ」はそのとおり555(ファイズ)だったが・・・
W61CAの場合は、・・ 583 である。 ま、似てなくもないなあ。
面白いのは、パソコンが、
僕のW61CAと嫁さんのW61CAは別の「デバイスドライバー」だとちゃんと認識することである。


