やっぱ、調子今ひとつ。 | せからしか!

やっぱ、調子今ひとつ。

せっかく、初代パソコンに無線LANくっつけて一階の一番端の親父の部屋にもってきたのであるが・・


ちゃんと動かないねえ。


今も、ブログに文字が打てないので再起動してみたばかりです。


コピーしようとしてDVD-R4枚無駄になりました。(何を?)


昨日の早朝など、終了しようとしたら、「6個中1個をインストールしてます  電源を切らないでください。電源は自動的に切れます。  」


というメッセージを3時間は続けたくせに・・・・  何の進展も無かったので・・


結局、強制終了である。


また壊れそうだねえ。


最近、会社の事務所(待合室)に置いてるノートパソコンを買い換えました。


すっごいね~!! 前に使ってた同じNECのノートと比べても画質・スピードすべてが雲泥の差だ。


今ここで使ってるパソコンは年代的にも、会社の前のノートよりも古いから調子悪いのは当たり前か。


なんとかならないかなあ?と考えるよりも、中古で売ってる安いパソコン買ったほうが安くつきそうなのは


考えるまでもなさそうである。


でも、前回書いたように、このパソのおかげで、変な操作方法も覚えたし・・


変な操作方法というのは、ワードやエクセルの書類作成法とかじゃ無く、


使ってて、固まったり、変な表示が出たり、いきなりインターネット接続が絶たれた時とかの対処方法です。


だから、調子が悪いこのパソコンも結構愛着あって使ってます。



3

最近考えてるのは、メモリー増設すりゃもう少しマシにならないかな?なんてね。


昔のマザーボードだけども、メモリーのホルダーが3個付いてます。


512をあと二つ購入すれば1,5ギガです。最近のパソと張り合えるかも?


CPUが足りないかな?インテルの2,2(残念ながらペンティアムじゃなくセルロンらしい。)だからなんとかなりそうだけどな。


このあいだ、パソコンショップで見てたら、最高でマザーボードにメモリーが6個付くようになってた。


なんやそりゃ?1ギガのメモリー6個付けたら6ギガ(金があれば・・であるが。)ですか?


・・・・・ などと、さもパソコンの達人のようなことを書いてるが・・・


実は、本当のところはさして詳しくないのであります。