HDDレコーダー。
娘が、一人暮らしになりアパート借りたが・・・
電化製品もいろいろ買ったよなあ。
だが、娘はCDや、DVDのプレーヤーが欲しいのでありました。
親父は、一万円(親父のポケットマネーや。)娘に渡して、「好きなの買え!」とは言ってたのですが・・・
このあいだ、もう一回、物運んだ時に、つい持たせる事にしました。
安物買いのDVDプレーヤー。(結構、画面にノイズが入る奴ね。買ったばかりだけど。)
「これやるけん、持って行け。あとは、CDラジカセがあればいいんやろうが。」
娘は喜んでましたねえ。
地元のホームセンターじゃ、チラシで2500円くらいでCDラジカセが販売されてるってことだから、7000円以上が小遣いに残る計算になる。(お釣り返せ!なんて言って無かったかんね。)
ところが、面白い。
時期が時期だったからか・・・
松山に娘を連れて行く途中のホームセンターに寄ったんだが、ことごとく、CDラジカセは売り切れ状態だったのです。
しかしまあ、よくしたもんで、三軒目に立ち寄ったホームセンターで、運よく一個残ってました。
2,480円の「CDラジカセ」・・在庫限りって事だったので、慌てて買わせました。娘に。(普段が3,980円で販売してるってんで、1,500円も安いよ!)
アパートの部屋でDVDプレーヤーも繋ぐんで、切り替えユニット(980円)も娘に買わせたけども、なんとまあ、6,500円は浮いたってことだねえ。
僕が娘にやった一万円というのは、ホームセンターで販売されてた、「DVD・CD・ラジカセ」(9,800円)というのが基準になってます。
すごいね、CD聞けて、映像コードをTVに繋げるとDVDも見れるのだそうだ。で、ラジオにカセットも聞ける。
しかし、なんもかもできるって事は、壊れやすいんじゃないの?
あまりに、性能が凄すぎるんで逆に購入を渋った親父なのです。
で、渡した一万円のお釣りはそのまんま、娘の小遣いってわけだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
嫁さん「よいよ、子供に甘いよなあ。・・ ま、私の部屋のDVDプレーヤーが無くなったんやけん、お父さん、新しいDVDプレーヤー買うてよ!」
というわけで、今日○○ダ電器へ、HDDレコーダーを買いに行きました。
型遅れだとかで、地デジ対応のHDDレコーダーが6万円(60,500円)で出てました。
聞いてみたら、展示品の現品一個限り。しかし、新型の方は使いやすくなってるらしいが、スペック的にはそう変らないらしく、価格は8万円台。
ええーい!思い切って買っちゃえ!(型遅れの方ね。どうせ、親父のヘソクリだ。嫁さんは関係無え!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
買って帰ったのはいいのだが・・・ うちは、CATVなのだ。
いまだに、チャンネルが合わなくて弱ってます。
地デジ対応機種なんだが、我が家はTV電波がCATVなので、どういう風に合わせればいいのかが・・・
全く、判らない!!
前回買ったHDDレコーダーは地デジ対応じゃなかったので、そんなに苦労しなかったんだけどねえ。
