NHK
そりゃまあ、NHKはよく見てるよ。親父自身は・・・
「ちりとてちん」は後半、欠かさず見てたし・・・
県都「松山市」に娘を置いて帰った日。
夜、電気のついた娘の部屋に早速・・・・
NHKの集金人がきたのだそうだ。
訳も分からず、きょとんとしてる娘からしっかりと二か月分の受信料2790円を取っていったそうだ。
さっすが・・ こういう季節だ。 相手も抜け目がない。
そういやあ、そういう時の対処法を教えてなかったなあ。
「え?NHKは全然、見てませんよ。」
とか、
「見てないし、払えませんので、どうぞうちのTVをNHK映らないようにしといてください」・・・・
あ・・・!! 勘違いしないでね。親父はちゃんと払ってますよ、BSのぶんもね。
ただ、娘は実際に自宅でも民放しか見てなかったしね。
しかも3月30日だったから、二日で一か月分払ったのか?ってね。
きのう、帰ってきた娘に聞いたら・・「4・5月分の二ヶ月」だって。
じゃあ、仕方ねえや。
親父「おい!せっかく金払ったんだから、精出してNHK見ろよ!!」
娘「ふぁ~い。」
そう、別に難癖つけてNHK受信料踏み倒せ!ってわけではないのである。
NHK見る人はちゃんと受信料払いましょうね。(おいおい、どこのまわしもんだ?)
