春。
いよいよ、4月1日。
エイプリル・フール。
嘘じゃなかったらしく、朝「辞令交付式」で社長から「所長に任ず」の辞令もらった。
やれやれ・・・
責任ばかり重くなっていくようだ。
給料と責任の重さは必ずしも一致しないのは世の中の常識か?
4人の子供も、まだ誰も独立してないのでまあ、がんばんべえ~ってやつだなや。
しっかしねえ。
俺は高校普通科卒なんだ。(奇跡的に勉強しなくても卒業させてもらった。)
勘定科目なんてまったくわからない。簿記は商業科の科目だろう・・・
収支の決算書やら、予算やら・・・
「なにを言ってるのかわからない!」(by サンドウィッチマン。)
先は長えよなあ。
ま、しかし・・・ 俺の後釜についた、工場長&フロントマン(俺が兼任で一人。という悪しき慣習を作ったみたい。)はもっと苦労しそうだねえ。
パソコンに文字入力するのも慣れてない。生身の人間と交渉するのにも慣れてない。
ま、お互い様だ。がんばんべえ~!!
尾崎豊の「17歳の地図」だっけか。
盗ぅんだ~バイクが、動かねえ~!! 違うやろ!

