いまさらではあるが・・・・
亀田コウキ君の謝罪会見。
泣いたねえ。 それが、金平会長と亀田一家のシナリオだったとしてもだ。
ま、あれがコウキ君の芝居だったとしても、大変、よくできました!というところだ。
馬鹿げたインタビューというか、質問してる芸能レポーターどもの底の浅ささに日本国民一同が呆れ返り・・・
逆に亀田コウキ君には、追い風になって大変よかったというところだ。
たまたま、ボクシングの試合で実力に差のありすぎる選手相手と組まされて、勝たなきゃというプレッシャーに押しつぶされたガキが頭真っ白になって反則繰り返したという、そんなたいした事件でもないのに、マスコミが大々的に宣伝しちゃって日本国あげての大事件にしちゃったから、金平会長は、全部亀田親父のせいにしちゃうし、もう引っ込みがつかなくなっちゃったてたもんな。(ま、謝らねえ史郎親父は責任重大だが、そんな実力的に無理な世界選手権を興行した、TV局や、ジムにも責任がおおいにあるだろうがよ!)
なんと言っても、「みんなから見ればあんな親父やけども、俺らにとっては、親父は世界一の親父やから・・・」
俺は、このコメントに涙したねえ。 ← 最高に単純なのである。
我が家も三人の息子がいる。
しかも、次男の名はコウキだ。
「おい!おまえらも、俺らの親父は世界一やと思とるか?」
すると、次男のコウキ・・・
「お父さんは、宇宙一や!」
うをおお!オベンチャラでも、すごく大きくでたな!
次男、「ああ、もっと凄かった!お父さんは銀河一や!」
すると、他の兄弟がすかさず、
「ええ?宇宙と、銀河とどっちが大きいんや?」
「あ、宇宙や!」
「なんなら、レベルが下がったやないか!」
ま、ええよ。オベンチャラでも、亀田コウキの「親父は世界一や!」よりはレベル上げてくれたから・・・・
史郎親父よりか、俺のほうが上や!年齢も上だけどね。
俺はねえ、仕事柄、毎日他人に謝ってるんだ。
自分がしてもいない事で、他人に頭を下げるってえのは、相当に頭に来る事なんだぜ!
サラリーマンの経験のない奴には判らん事だろうけども・・・
なにが「人に謝ったら、負けや!」だ?
ボケが!真面目に生きてきて無いからそんな事が言えるんだ。
だから逆に、今回!あんな逆風に耐えた亀田コウキは、ひょっとして大物になるかもしれへん。
あれがたとえ芝居だったとしてもだ。