謝罪にもなっちゃいねえ!
無茶苦茶やったあげくに、雲隠れ。
マスコミが大騒ぎしてるんで、どうにもたまらず出てはきたが、根性座ってないんで逃げちゃったってとこか。
亀田一家よ、情ねえ!北の海理事長も似たようなもんだけどねえ。(昔は憎たらしいほどに強すぎる横綱だったんだよ)
大体、本当に強い奴は吼えないって、昔からの言い伝え(?)だろうがよ。
弱い奴(犬)ほどよく吼えるってね。
ま、そうは言っても、彼らの言動が面白いってんでマスコミが後ろから煽ってたのも確か。
精神が弱いというのと、喧嘩(格闘技)が弱いってのは比例しないんでボクシングの試合に勝ってたあいだはパフォーマンスが強烈なんで、視聴率稼げるってんで結構奉ってたよな。
しかし、日本人の大半はやっぱり「水戸黄門」が好きなんだなあ。謙虚に生きてるのに迫害されてる人が救われるとほっとするんだ。(今回のバヤイ、内藤選手は、虐げられた農民と黄門様の一人二役だったわけだ。だから、なおのこと国民の大半の共感を生んじゃった。おめでとうございます。)
にしても・・・・・ TV局ちゅうかマスコミの手のひら返しには凄いものがあるなあ。
このあいだまでは、亀田一家をヒーロー扱いしてたTV局もあったじゃないか!
もともと、素質こそあれ、実力の伴わないボクサーを最強のように宣伝し、(それにアホみたいに乗ってしまう亀田一家も単純すぎるんだが・・)大々的にタイトルマッチをやっちゃったんだろうが。
だから、亀田次男がファイトマネー1億円!チャンプ内藤が1千万円などという理不尽な試合になったんじゃないのか?
そう!ここで、試合後に、チャンプ内藤一家の月収が8万円などと、またまたマスコミが報道するのです。
日本人には、昔から「判官びいき」という習性が根強くあるものだから(僕も含めて)ますます、「内藤かっこい~!」
になっちゃうわけだ。
でも、しかし、亀田に一億円というファイトマネーは・・ 亀田のほうが客を呼べるという計算のあらわれでしょうが。
チャンプ内藤じゃ地味すぎて客が呼べないと、TV局やらスポンサーが判断してたわけだ。
だから、より一層の期待が亀田一家(当然、史郎父ちゃんが聞かされてないわけ無いよな!)にかかってたわけだ。
大口たたいて、なおかつ勝て!(だって勝たなきゃ、大口たたいた意味が無いもんな。)
だから、気の小さい(格闘技強いかはしらんが、彼ら一家が気が小さいってのは、ランダエダ選手に紙オムツ渡された時の彼らの反応でハッキリしちゃってる。)亀田一家は、「勝たなきゃ!」というプレッシャーが強すぎて、わけわかんなくなっちゃって、あんな反則攻撃に出ちゃったのでは?とも思える。
別に擁護してる訳じゃありません。実力とど根性が無いヨワミソ(ここらの方言で弱虫の事)だっただけのこと。
内藤が勝ったのを喜んだ一人でもあります。
それが、あなた!一夜明けたらどうだ?
日本全国挙げての「亀田叩き」凄いねえ。
今の日本、何が怖いって・・・・ マスコミを敵に回したら人生終わりだなって気がするなあ。
亀田さん!今回のファイトマネー1億円が本当かどうかは知らないが・・
全額残しとくくらいの覚悟しとかないと、来年の税金払えないよ!
当分、収入のアテは無いだろうし・・・ 世間(マスコミ)は冷たいよなあ。