いのしし肉は、やはり臭い?! | せからしか!

いのしし肉は、やはり臭い?!

数年前までは、結構珍重されてたいのししの肉。


今や、あちこちで害獣指定されてどんどん駆除されてるみたい(いや、駆除が追いつかない。)


それはもう、20年くらい前には結構珍味扱いされてて、僕も5千円とかいうお金を出して、ボロイ肉を買ってたくらいだ。


最近は、会社の同僚が狩猟をやってる事もあり、数年前から良質の美味い猪肉をタダでもらったりもできるようになりました。


その昔、5千円も出してボロイ肉を買ってたんだと判ったのもその頃。


しかし・・・  最近じゃ、猪は害獣で、肉もそのすじじゃだぶついてるみたい。


だから、希望すれば結構、猪の肉も手に入りやすいのです。


うちでも、希望しては結構もらってきてたのですが・・・・


最初の1~2回は喜んで食べてたうちの子供達もパタッと食べなくなりました。


これがね・・ 猪の肉も、メスの若い奴は匂いも無くおいしいのですが・・・・


オスの少し大きくなった奴ときたら・・・臭い、臭い!(羊でいう、ラムとマトンの違いと言えば判り易い?)


無差別に殺してる猪ですから、オスもいるし・・・・


たまたま、その臭い匂いのする肉を食べた為に、子供達は嫌がって食べなくなったのです。


その昔、高いお金を払って買った猪肉だから、臭かろうが感動してすき焼きとかで食べて喜んでたのに、タダでもらってきた肉だと、ちょいと臭いからと誰も食べない!


おいおい!日本人!贅沢になりすぎちゃうか!(あ・・  うちの話か。)


しかし・・ 数ヶ月前にもらった猪肉。真赤だったから期待してたけども・・・・


オスだったみたいだ。試しに、少し焼いてみたら・・臭い臭い。


そうね、どんな匂いかというと・・ ズバリ!  小便臭いのだ!


飽食の時代と言われてる現代。


肉なんか珍しくもないから、こんな臭い肉誰も食べないよ。


さて、冷蔵庫の冷凍庫も結構狭くなってたので、このあいだ宣言しました!


「イノシシの肉は全部捨てるぞ!」


嫁さん「うん、捨てれば。」


と、いう訳ですべての肉の塊を冷凍庫から出したのですが・・・・


                        続く。(トゥ ビ コンテニュード)