なぜか?今更、松山千春!
すごいね、まつやまちはるって書いて変換したら、絶対に松山千春だ。
なんで、今更 松山千春だってかというと、観ちゃったのよねえ。
30周年記念とかいうDVD。
- コロムビアミュージックエンタテインメント
- 松山千春デビュー30周年記念コンサート2006「再生」
実に今まで、松山千春の歌は結構いいなあとは思ってたけども、そんなに好きじゃ無かった。
いや、ハッキリ言っていい歌だよ。
なんで、そんなに好きじゃなかったかっていうと・・・・
やっぱ、自分の性格が駄目なんだろうなあ。
私、自分が思う以上に負けず嫌いでプライドが高いみたい。
だから、横着な態度の奴を見ると腹が立つんだ。
松山千春ってのはデビュー当時から態度が物凄くでかい奴fだったのよねえ。
それは、とりもなおさず、自分が相当に横着(わがまま)な事に他ならない。
最近、仕事柄か?もしくは年齢とって少し謙虚な気持ちになってきたのか・・・・
昔から偉そうな態度とってる人のファンになってるのである。そういう人っていいよなあ。味がある。
あ。キムタクなんかは、まだまだ評価の対象になって無いのでそこんとこヨロシク!
松山千春の「再生」ってのは、30周年コンサートのDVDなんだけども・・・・・・
もう本当に涙ぐみながら観ちゃったなあ。トークも面白いし・・・
嫁さん。「お父さん、なんか、コンサート行きたい気持ちになったでしょう?」
いや、いや、そこんところはまだまだ譲れないなあ。
「いや、そんなもんは行かねえよ!俺が生まれてこのかた、ウニは絶対に食わないのと一緒だ!」
ウニはうまいらしいねえ。でも、食わず嫌いって事で、なんかの宴会とかでウニが出ても僕は絶対に食べないのである。
昔から横着(えらそうな)人間は大嫌いってのとなんか、相通ずる所があるのである。
嫁さんはコンサートとか大好きでよく行ってる。(以前、太宰府まで俺が連れて行った事もある。去年は嫁さんと娘だけで、熊本まで行ったくらいだ。四国内はもう当たり前。香川やら、高知。)
でもねえ。なんか、自分はそういうものは行かないって勝手に思いこんでるところがあるのだ。
でも、「ささきいさおコンサート」とか、「ささきいさお&堀江美都子コンサート」とかいうのは、我が県の松山市であった時に、(しかも、高校生ん時だ!)何がなんでも駆けつけたんだけどなあ。しっかりオタクなんだよ!
もうだいぶ前に、ラジオ番組に「コンサートとかライブ行った経験のある人?」なんて質問に「デパートの屋上のささきいさおコンサートに行った事があります・・」なんてメールを送ったらパーソナリティーに番組でしっかり読んでもらい。「それは立派なライブ参加です。」と太鼓判を押してもらった事があるのだ。(嬉しいよねえ。地元ラジオとはいえ、ちゃんと電波にのって放送されてたのだ。)
去年のよしだたくろうの「つまごいコンサート」とかもTVで見たらなんか涙ぐんじゃったし・・・
じつは、あんな雰囲気が大好きなんだろうなあ。
すぐに泣くんで、そんな所を人に見られたくない!ってのがあるのも確かなんだろう。
ささきいさお や、堀江美都子がアニメソング歌っても涙ぐむことにはちょいと程遠いけども・・・・
ただ、大昔に堀江美都子は「宇宙鉄人キョーダイン」というTV番組にレギュラー出演してたんだ。
ちっちゃい身体にミニスカートで・・ 昔は、トランジスター・グラマーなんて言葉があったんだなあ。
毎週見てたが、本当に嫁さんに欲しかった女性ナンバー1だったなあ。
ただ、現在も「懐かしのアニメソング」とか、なんとか、そんな番組とかにちょくちょく出てるのよねえ。
ただ、もうミニスカートはどうかなあ?そりゃ、年齢の割にまだ可愛いのは認めます。
けど、僕より3~4歳年上なのよねえ。(人妻だろうし。)
ところで・・ なんで松山千春から、こんな話題になったんだ?