なんでんかんでん、流行さすんじゃねえ!
いろいろと、理由はあるかもしんないが・・・・・・
自殺なんか、するんじゃないよ!
こらえちくれや!
これがまた、ニュースで流れると、あちこちで続くのはどうなんや?
もう少し、気持ちに余裕持ってはどうですか?
中学になった息子(三男)が、朝、起きてたのに、登校時間が近づくと僕の布団に入ってきた。
いや、この歳になっても、まだ、息子達と同じ布団で寝てるから(おかしいんじゃないか?という意見もあるけども、うちの流儀だ、好きにしてるさ。)それはそれで構わないんだけども・・・・・
「おい、お前!いつもなら登校する時間じゃないか?ええんか?」
「うん・・・」(力の無い返事。)
「行ってきま~す!」 双子の次男が元気よく家を出て行った。
少しも出かける様子の無い三男。
少し心配になってきた親父・・・・
「お前、学校でいじめられてるんで行きたくないのか?」
「そんな事無い!」元気の無い声で反論する三男。背中向けて寝てる。・・・・・
なんか、急に心配になってきた・・・自分は仕事があるんでそろそろ布団から抜け出す。
相変わらず、布団に潜ったままの三男
嫁さんに、「おい、○○が元気なく布団に入ったまんまやがええんか?なんかおかしいんやないか?」
嫁さん「○○は熱があるけん、今日は休むんと!」
ああ! そうなの?
なんや、そうならそうと早く言わんかい!
こういうご時勢やさかい、ビビッたがね!
やはり、僕も親としては肝っ玉が小さいなあ。
ほんま、自殺なんてえことを考えるのは無しにしようぜ!
この親父の歳くらいまで生きてくりゃ、笑い話で話せるようになる事も沢山あるさね。
(これでも、いやな思いをしてきた経験の方が多いと思うよ僕は。今現在もしかり・・・)