今の世の中、仁義もへったくれもねえのか?
おかしい奴が増殖してるなあ。
パンツ一丁で刃物持ってる奴もおかしいが、そんな奴の射程距離内(いや、刃物なんだから射程距離じゃないな、なんていうんだろう?殺傷距離?)に、制服着てるからって平気で近づく警察官3人もおかしい。サス又とかって道具もあるだろうに?殺されかけてから拳銃撃ったって遅いよ!
元うちのお客サンで、事故したんで、直すか買い換えるか思案してるってんで、代車を貸したら、一ヶ月以上代車を乗り回したあげくに、クルマを買ったから(要はよその店で買ったってえ事。)いらなくなったって、代車を返しにきたツワモノババアがいたが・・・・
うちの販売担当が怒って、「おい!代車代金を請求してやれ!」と僕に言ってたが、こういう奴に限って、そういうことをすると、逆切れして、あること無いことうちの会社にマイナスの宣伝してくれるもんなんだよ。
第一、「代車は次のクルマが見つかるまで借りてていい?」なんて向こうが言った時に、「どうぞ、どうぞ!」とは言ったが、「うちで買わない時は代車代金頂きますよ。」なんて、一言も言ってないんだぜ。うちの会社。裁判したって勝てる見込み無いわな。
ま、しかし、普通に考えたら、借りた代車を自由に乗り回してたら借りてる会社でクルマも購入するってのがごく一般の常識だよなあ。
恥を知らない奴に人間の道徳を説いたところで、無駄な話ではあるのです。
今年の夏に、出たばかりのダイハツ・ソニカを購入してくれたお客様がいました。
納車して一週間足らず・・・・・・・
さぞや、ビックリしたことでしょう!
自分の会社に止めてた愛車がこんなんなっちゃったー!(いや、マギー審司じゃないんだけど・・)
バンパーがクシャクシャ。
よくよく見ればバンパーだけの損傷だったのが不幸中の幸い。(バンパーの交換だけで、新車の状態に戻りますんで。)
でも、当て逃げで、犯人不明。結局修理代は自己負担。(ここまで損傷したら、当てた方も感覚あるよな?絶対。)
近頃はね、スーパーの駐車場でも、人のクルマに当てたまま平然と去る人の多い事。判んなきゃ勝ちっていう風潮になってるみたいね。
うちの嫁さんなんか、クルマに乗ってるのに、横のクルマがゴリゴリこすってきたまま、平然と走り去ったというんで呆気に取られた事があったと言うし。
なんか、おかしいよ!今の時代。
もう少し、人情や義理ちゅうもんを考え直した方がええんちゃう?
その前に、ハッキリ言って、 当て逃げは犯罪ですよ!
代車の借り倒しは、犯罪じゃないみたいですけども・・・