朝起きて、がっかりです。 | せからしか!

朝起きて、がっかりです。

天気予報であれほど、脅しておきながら・・・・・


朝起きると、全然積雪してないじゃん?


昨日、自分の軽トラックに掟破りのでかいスタッドレスタイヤいれたとこじゃん!


実戦で試さないと、どのくらいの効果があるか判らないじゃないか!


仕方ないので・・・・・


「お父さんはこれから、山へ雪を探しに行く。お前ら行くか?」


「は~い。僕行く!」


なんと、次男に続き、長男も行くと言いました。軽トラックは二人乗りです。


「お前ら、警察がいたら、隠れろよ!」(子供二人助手席に乗せて出発。)


よい大人はまねしちゃダメだよ~!


すぐそこの農道へ登りました。景色はすぐに変わりましたねえ。本当に同じ地区なんでしょうか?


トラック


あたり一面銀世界です。滑りながらもなんとか走行できました。


いや、実はこれが試したかったのです。


昨日、チョロQと言われた軽トラックが雪の中で走行できるかどうか。


さすがに、雪が深い所では動かなくなりましたが、普通の場所ではいけそうです。従って、通勤には支障なさそうですね。


なぜか、山の農道奥に神社の看板が・・・・・・


道が急なので、車で降りたら、今日の積雪では登るのは困難です。


軽トラック停めて、みんなで徒歩で降りました。


鳥居


なんで、こんな山奥に神社作るかなあ?


せっかくだからお参りしましたよ。


神社


なんか いい事あるといいですねえ。



貞子


貞子は出てこないでしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




たぶん。