一瞬で望む世界にパラレルシフト

 

 

 

訪問ありがとうございます

 

現実創造クリエイターあこです🪄︎︎

 

 

 

 

今日も今日とて

神ゲーを楽しむ今ここ

 

 

 

地球ゲームの遊び方は十人十色

無限大∞ダイヤモンド

 

 

 

ズームイン、ミクロで

がっつり映像にのめり込むもよし

 

ズームアウト、マクロで

流れゆくシーンを鑑賞するもよし

 

 

 

どの位置にいるのかは

味わいたい体験によっても違う

 

毎瞬パラレルシフトしてる

=毎瞬パラレルシフトできるため

どんなにミクロでも

一瞬でマクロ視点に

ぴ!ぱ!で切り替え可能

 

 

 

TVのチャンネルが

ぴ!ぱ!で切り替わるように

 

 

 

一瞬で

カンタンに

 

 

 

 

今日はLINEに届いた質問への回答を

 

 

 

アイテムと共に届けるメッセージで

 

存分にご活用くださいませ🪄

 

という表現について

 

 

 

活用の仕方を教えてください!

とストレートな質問をいただきまして

 

他のプレイヤーたちの

参考にもなりそうなので

簡潔にまとめる試みOK

 

 

 

 

まず、どんなゲームでも

アイテムは必ず存在する

 

 

 

道に落ちてたり

宝箱の中に隠されてたり

お店で購入したり

誰かがプレゼントしてくれたり

クエスト達成ボーナスだったり

敵を倒したときに手に入ったり

裏技で出現させたり

 

 

 

手に入る手段もさまざま

 

 

 

 

 

どんな順序であっても

 

○○を手に入れた!

 

という行動・出来事(テイ)からの
認識によって
 
アイテムの「所有権」を持つことになる
 
 
 
この所有権という要素が🔑
 
 
 
 
 
たとえば買って
手に入れたならば
確実にその所有権は自分自身にある
 
誰かからもらって
受け取った場合も
所有権は自分自身
 
 
 
 
軸はいつだって自分
アイテムはアイテム
 
 
 
まんなかどっしり軸である自分が
アイテムを自由自在に活用する、のスタンス
 
 
 
所有権が自分に移ったならば
アイテムを軸に置かない
 
 
 
🎮
 
 
 
まずここで
依存とは無縁の位置となる
 
 
 
 
 
たとえばブレスレットやピアスなど
アクセサリーは
ゲームでいうところの装備アイテム
 
 
 
物によって効果はさまざま
 
作り手の個性も影響する
 
外側のシステムダイヤモンドが絡んでくるため
(確実に繋がってるからね)
そこが関連してくる
 
というマクロの話はさておき
 
 
 
ゲームにおいてアイテムの
基本的な活用法は
身につける=装備すること
 
 
 
たとえば
攻撃力や防御力があがるアイテムは
イベントやクエスト時に装備して
 
回復系アイテムは
家の中での装備もあり
 
エネルギーが強い
クエスト向けアイテムは
基本的に睡眠時は外したほうがいいため
寝るときはさざれ石のベッドなどで
休ませてあげることをおすすめしているダイヤモンド
 
※クエスト攻略向けアイテムを
   身につけたまま寝ると
 仮ログアウト間に
 じわじわMPが削れていくよ
 
 
 
もちろん、この世界には
あらゆるアイテムがあるため
睡眠時に最適なものも◎
▶︎リラックス・ヒーリング系
 
家などに設置するタイプは
建物にとっての装備というか
結界をつくることになるというか
 
 
 
 
適材適所、TPOに合わせて
ベストなアイテムを装備したり
休ませたりするのがOK
 
そして
多くのアイテムは消耗品でもあるため
定期的なメンテナンスが◎
 
 

 

 

 

次に

ゲームならではの特徴として

装備できるアイテムやその種類は

自分のレベルによって

変わってくる

 

 

 

 

極端な話、

ゲーム始めたばっかりで

スキルも経験もないレベル1の状態で

伝説の剣と伝説の盾は

装備できないようになっている

 

バグで装備できたとしても

レベルが足りてないゆえ扱えない

 

 

 

そんな感じで

ゲームの進捗によって

自分に合う人・もの・ことが

自然と引き寄せられてくる

 

引き寄せの法則は

「引き寄せる法則」ではなく

「引き寄せられてくる法則」

 

重力と同じで

誰しもに共通する法則

 

磁石🧲

 

 

 

 

いろんなクエストこなして

経験値ため&レベアゲすることで

新たなステージに移ったり

技やスキルが増えたり

新キャラと出会えたり

もっとやりがいのあるクエストが出現したり

チートコードを発見したり

 

そうやっていろんなことを楽しむのが

ゲームの醍醐味というもの

 

 

 

 

たとえば鍛錬職人なるものも存在する
話しかけてカスタムなどお願いすることで
アイテムレベルを上げることも
自身のレベルが上がるとできるようになる
(そういう役割のキャラが出現したり)

 

 

 

 

アイテムの使い方や特性や注意点は

所有権が移る前の

保有者(所有者ではない)が

教えてくれることも多い

 

 

 

フラーレンなら

身につけたり、設置したり、

フラーレン呼吸↓をしたり

 

 

 

 

 

 

 

 

32面体構造の自浄作用と

石そのものの個性により

空間ごと波動干渉する

 

 

 

 

それに関連する

いただいた体験レポ・.。*・.。*

 

 

アメジストに虹も入ってて

ぷるぷる共鳴共振してるう( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )

 

仲良しって表現も可愛くてほっこり

 

大切にしてもらえてありがたいし

石たちも喜んでいるダイヤモンド

生きてるイキイキ息(循環)してる・.。*・.。*

ありがとう💗

 

 

 

 

アイテムに特殊な注意点がある場合は

しっかり伝えるのが

アイテムを贈る側のマナー

 

特殊なアイテムであるほど

注意点は必ず伝えられるからご安心を◎

 

 

 

 

パワーストーンの場合

所有権が自分にあるアイテムを

他の人に装備させない

というのが基本的な特徴

 

自分が所有権を持った後

身につけて馴染んだものはとくに

他人に触らせない方がいい

(自分以外のエネルギー体と接触させない)

※ただし意図により許可すれば大丈夫だったり

 

※多くの人が潜在意識レベルで

   認知してることのため

   特殊な注意点ではない

 

細かい理由はいろいろあるため省略

 

・浄化して戻せれば大丈夫

・プレゼントとする、などで

   所有権が相手に移れば問題なし

・共有は相手との関係性によっては大丈夫

 

 

 

特殊なものに関しては

特殊な施行がされているために

ネット上にのせるのNGだったり

自分以外にみせるのNGだったり

いろいろでおもしろいダイヤモンド

 

 

 

 

 

それから、

アイテム効果を「認識」することも

けっこう大事で

 

 

 

たとえばゲームっぽく

「魔法の妖刀」をGETしたとして

 

これがどんな効果を発動するのか

どのパラメーターを高めてくれるか

(データ添加されるか)

 

キャラクター自身わかってたほうが

クエストに合わせて装備変えたりなど

武器として的確に扱うことができるアップ

 

 

 

 

 

もちろんよくわからないまま

装備することもできるけど

 

その場合は、敵との戦闘など

体験中(クエスト中)に

「こんな効果があるのか!」

ときづく発見や驚きはあるけど

 

長いこと効果がわからず

この武器どんな特性なんだろう?

って謎のままな場合もあったりして

 

 

 

となると

ゲームを進めるにあたって

なかなか効率が悪い

 

 

 

 

事前に認識できていたほうが

装備を圧倒的に

うまくつかいこなすことができるのだ・.。*・.。*

 

 

 

認識が入ることで

イメージできるため

キャラ自身の能力が添加し、

 

より強力になるというかんじ

(SAOアリシゼーションでも

   イメージによる効果UPが描写されてる)

 

 

 

 

それから

自分のレベルが上がるごとに

現れるアイテムレベルも上がっていく

 

 

 

たとえばポケモンなら

最初はモンスターボール(200円)しか

売ってないけど

 

ストーリーを進めると

スーパーボール(600円)が

売られはじめ

 

さらにストーリーを進めると

ハイパーボール(1200円)が

買えるようになる

 

 

 

効果効能がUPし

当然その価値に見合った

価格設定となっている

 

 

 

という感じで基本的には

「今の自分」のレベルに合ったものが

ゲーム画面上で表現される仕組み

 

この世界とまっっったくおんなじ

 

 

 

そうじゃないと扱えない

 

手に負えなかったり

あっても宝の持ち腐れだったり

そもそも価値あるものだときづけなかったり

(ただ高いだけでソレ何なの?的な)

 

 

 

キャラクターが活用ができないタイミングで

目の前に具現化することは基本的にない

 

活用できるからこそ目の前に現れる🥷

 

 

 

 

 

効果効能はアイテムによって多種多様

 

 

 

 

食べ物は基本的に

HP回復アイテム

 

服はイメージとして防御力UP的な

 

彩り鮮やかな地球ゲームは

さらに色の効果も添加される

 

その色の周波数をまとう、ということだ

 

 

 

必要なオーラを

その色の服を着ることで

補うことも不可能じゃない🌈

 

 

 

てづくりアイテムなら

たとえば優しい人が優しいきもちで創ったとき

ふんわりまろやかなエネルギーとなり

そこと共鳴(添加)できる

 

強氣な人(波動が強い人)が創るものは

外側のエネルギーそのものが

キャラのアバターを経由するため

強さのデータがオート添加される

 

そのため、それを受け取り所有した人で

たとえば波動が弱い状態では

身につけられなかったり

絶妙な違和感が出たりする


 

 

 

ただし

エネルギーの差にぐわわんてくる

などの症状が感じられても

それは最初だけで

だんだんと馴染んでくることも多い気づき

 

 

 

ちなみに

ベース波動の強さ・弱さ

(優劣ではなく性質)に

もしもかなりのギャップがある場合は、

嫌な感じがしたりする

 

強すぎるものは

硬く太い壁があるように感じたり

距離をとりたくなったり

(データごと壊れちゃうから

   防衛本能でね)※🗝



 

逆に弱すぎるものは

やわやわ頼りなく感じたり

所有することでマイナスに引っ張られることを察知したり

 

 

 

これはシンプルに

「合わない」というだけ

 

ちゃんと自分の感覚が

合う・合わないを教えてくれる目

 

 

 

だからこそ

誰かに聞いて確認するのではなく

 

自分の目で見て

自分の手で触れて

自分自身で装備して

体験してみることが

なにより重要アップ


食べる前から味なんてわからんでしょ

他人の言うこと鵜呑みにしてたら

ある定点超えたとき

ぼっとになっちゃう超絶トラップ

↑回避できるからノープロブレム

 

 

 

 

 

ゲームは各自のスピードで

レベルアップ=変化するため

最初は自分に合ったアイテムでも

合わなくなることが普通にある

 

そのときはその感覚に従って

手放しちゃってOK◎

 

今までありがとうのきもちで

手放して軽やかになると

「今」の自分に合うものが

ナチュラルに出現アップ

 

 

 

 

経験すると経験値が

自動でたまってく仕組みなのが

ゲームというもの

 

 

 

 

みんな一緒なはずがない

(プレイヤーに限り

 

 

 

 

まんなか1本軸ラインのプレイヤーは

孤独であると同時に

孤独を楽しむフェーズに

レベルアップできるアップ

 

 

 

キャラクターのそもそもの位置が

違うということ

 

尊きプレイヤーは

オリジナルの存在だということ

 

自分と相手の意見や感覚は

違って当たり前だということ

 

同じような場合でも

それはあくまで「共鳴」(近しい周波数帯)

 

完全一致はない、ということ

(世界線の完全一致もない)

 

 

 

みんな違うパラレルワールドで

味わいたいことを体験中

 

 

 

てわけで

「みんな一緒」はシステム上ありえない

(プレイヤーに限り

 

 

 

このことにきづいたキャラは

自然な流れで孤独ステージに突入し

※プレイヤーの場合は例外的共通ルート

   一瞬で抜けられる・クリアできるから大丈夫

 

 

 

さらに

集合意識から外れて

どんどん軽やかになっていく・.。*・.。*

 

 

 

だから

周りと違っていいんだよ

人目きにせんで大丈夫

 

たとえ100人中99人、

自分以外全員が

自分と違う感覚でも

 

あなたの感覚が

あなただけの真実


やりたいことやって

やりたくないことはやらんでいい

シンプルで自由な世界

 

 

 

そう、外にはなく

内側にある

 

既にあるお祝い

 

 

 

何かに「なる」のでも

「なった」のでもなく

すでに「ある」

 

ただ、そうである

 

在るダイヤモンドALL OK

 

 

 

この感覚、この周波数を

放ち続ける

 

絶対的安心ゼロポイントフィールド

 

軸どっしり画面どまんなか

 

 

 

どストレートな縦ラインは

無限の時空を超える

 

 

 

今ここは

穏やかで満ち足りた世界

 

 

 

他キャラに🎮をあけわたさず

オリジナルストーリーを楽しもう・.。*・.。*

 

 

 

プレイヤーは

プレイヤーらしく

キラキラ輝く個性を

響きある音を

鮮やかな色を

このオリジナルの∞世界で

全開でバビュ〜ン٩( *˙0˙*)۶

 

 

 

 

したら

見つかりやすくて目

こちらとしてもありがたや

 

 

 

 

地球ゲーム

新ステージ突入

 

おもしろいことが

はじまる予感・.。*・.。*

 

破壊からの創造も最高に楽しい

 

↑この感覚こそ

   わたしの世界の確かな真実ダイヤモンド





いつも深いとこまで

アメブロで大放出してくれて

ありがとうの声を多くいただくのだけど

謎会遊びに来てくれた人はわかるけど

リアルと比べたら全然浅い

だからこそ残せてるということ

(あくまでも趣旨は過去のワイに送る

   オタクのゲーム話、戯言なんでね凝視




今頃直感とどいてるんよ

だから今ここのわたしがいる

このミルフィーユ感は

すべてのシーンが一瞬で繋がった瞬間

トリハダもん




ミチの世界に足踏み出すには

ほんのすこしの勇気を🪄


覚悟できたタイミングで

チート駆使しまくって

🌏🎮裏ステージ&ボーナスステージごと

楽しみつくそう・.。*・.。*

 

 

 

 

昨日も今日も明日もまるっと

今ここにありがとう∞ふんわりウイング

 

 

 

 

 

ダイヤモンド現在ご提供中のメニュー

  カードリーディング・zoomセッション・アートセラピーなど

 

ダイヤモンドフラーレンのお部屋〜acotama〜

  地球ゲームのおともに˚✧₊

 

▼あこのLINE

共同創造オーダーメイドや
謎会などの問い合わせはこちらから

友だち追加

​今日のまんまるポテト