一瞬で望む世界にパラレルシフト

 

 

訪問ありがとうございます

 

現実創造クリエイターあこです🪄︎︎

 

 

 

今日は牡牛座新月で

お日柄もよく…


シノケンさんコラボ会

今回もとてもよきよきだた飛び出すハート

 




321謎会に集合した方は

とくにぴぴぴ!が

あるのでは🥷




あの日

ホワイトボードに描いたこと

ここでもちょと書こ




「愛」についての定義は

人それぞれ




重要なのは

「愛」と「愛情」はベツモノ


一緒くたにすると


わけがわからないよ

(キュウべえ風






「情」って





心+青




まだまだ青いな~


って

熟れてない実や

若いものに対して使う




とすると




心が青い




若い心

未熟な心

↑これ以外の最適な表現が

見当たらないのでそうしてるけど

ここでもイコールではなく

ニアリーイコール




「感情」はまだまだレベル低い


って


まだまだ若い

ともいえるし

まだまだ未熟

ともいえるし


ゲームで言えば

そのまま

ゲームにおける

キャラレベルの状態




キャラレベルが低い


ということは


もっともっと

レベ上げゲームができるということ


もっともっと

成長できるということお祝い




毎度の言わずもがなは

低いって言ったとき

優劣じゃなく

たんなる状態だということ





普通のゲームは

たとえばポケモンなら

Lv100が上限値だけど

地球ゲームには上限なし♾




感情で楽しむわたしたち


マクロでみたら

まだまだ伸び代の塊・.。*・.。*


感情レベルを下げるほど

みえてくるあれこれ

※感情レベルとゲームレベルは

   反比例の関係性





人を助けたい

救いたいというのは

ミクロの愛




本人の自由意志を

最大に尊重する無介入は

マクロの愛




ミクロかマクロか




愛について語るとき


その人の視座がわかる




どの視点でみてるのか


どのステージ上で

遊んでるのか 




目




ミクロは

マクロからみえる世界が

みえない


木だけみてたら

森の中の1部だってことが

わからない的な


指も

親指から小指まで独立してるけど

手の1部なのだ


そして手は体の1部である




怪我して

血が出たら

細胞たちが動いて

血小板(?)などがうごうごして

血が止まって

かさぶたになって

よきタイミングで

はがれる




ぺらり




ごくごく自然な

ひとつのサイクル




めちゃくちゃミクロでみると…


もしかしたら

細胞たちは

涙涙のお別れ物語を

繰り広げているかもしれない凝視




かさぶたになる細胞と

皮膚(体の中)に残る細胞


自然な流れで


ぺらり




剥がれ落ちるかさぶたに

かさぶたになった細胞たちに


体に残った細胞たちが

さようならを告げてるかも




生まれ変わったらまた会おうね

的な




しらんけど






かさぶたになった細胞たち

これまでいたところから

離れることを察知して

立つ鳥跡を濁さず

かもしれないし、


嫌だ嫌だ

剥がれ落ちたくないよおおお

って泣きわめいてる

かもしれない




しらんけど




でもヒトは

そんなかさぶたと皮膚の物語は

知る由もない


し、

そんなことすら考えない

(それが普通である)




こんなことばかり考えてたら

頭おかしくなるし

そこまで脳のリソース使ってたら

それこそ挙動遅くなって

無限にあった世界線も

数本程度になっちゃう


よね目


だからそこに

リソースをさかない

のが賢かったりなんかして




マクロでみると

ごくごく自然な流れ


人間の自然治癒力で

傷もなにもかも治るメカニズム

すべてがよき方向に進む




ギターを練習すると

左手の指に弦がくい込んで

指先が固くなる


最初は痛くても

そのたび指が丈夫になって

だんだん痛みにも慣れて

きづいたときには

痛みを感じることなく

ギターが弾けてることにきづく

(※もうずっと弾いてないから

   指がぷにょぷにょに戻ってて

   たぶんまた痛いと感じる)





春がきたら夏がきて

秋になって冬がくるサイクルに

なんで?も何もなく


ただそうである、ということ




かさぶたはよきタイミングで

はがれる


無理に剥がそうとしたら

痛いしミスると血が出る

皮膚に跡が残ることもある


自然に剥がれたら

皮膚も綺麗に元通り




これを

この世界のイマの流れにも

あてはめることができる




ミクロの視点からは

マクロの視点は

みえない




でも

誰しも今この瞬間に

ミクロからマクロに

視座を高めることができる




そのとき

闇も光も

ひとつのまんまる

☯️

だということを

思い出す


美しい、と感じるのは

汚い、を知ってるから


貧しい、を体験すれば

豊か、をたっぷり味わえる


どっちも必要で

必要だからこそ

どっちも既にある


必要なものは

ぜんぶ既に

今ここにあるよお祝い




なんて素晴らしき

完璧な世界・.。*・.。*




今日は映画館みたいな

おしゃれな会場で

ふかふかの座席で

まったりのんびり

そんなことをイメージしてました




わたしのおすすめは

こういうイベントでは

ノートをとらないこと




メモすると

言葉しか拾えなくなって

イメージが広がらなくなる




せっかくその場の空間、

波動共有の中にいるなら


メモをとるよりも

体全体でまるごと体感する




今回は

人体のかさぶたの世界を

垣間見てしまった🥷


メモとってたら

それらはみえない




他にもいろいろ浮かんで

広がるイメージや

インスピレーション

そして答え合わせな今ここで

全方位にパアァが溢れるのであった




パアァ*・゚( ᐛ )࿐✩.˚.*・゚




そのとき浮かぶイメージや

インスピレーションは

人それぞれで


その後の展開や加速度も

人それぞれ




焦らず

誰とも比べず

マイペースに体験をふんわりウイング





ミクロは

ズームアウトしない限り

ミクロしかみえない


マクロは

マクロ視点もみえるし

ズームインすればミクロ視点もみえる




脳内かさぶた物語

かわいいなあ

細胞たちも生きてるよなあ

って

ほほえましいきもちになり

ほっこりday  愛




あとは

ひとつの絵から

いろんなものがみえてくる

表面だけ・言葉だけだと

それ以外がみえなくなる

っていうことに関して


まさに

マクロとミクロ両方でみる

直感ツールのタロットがそれだな~

ってのも

答え合わせになって

よかった目




ぜんぶわたしが感じたこと


キャッチする部分

響く部分は

人それぞれ


その自分の感覚を

いちばんに大切に・.。*・.。*


 

 

昨日も今日も明日も

ありがとう∞ふんわりウイング

 

 

 

 

ダイヤモンド現在ご提供中のメニュー

  カードリーディング・zoomセッション・アートセラピーなど

 

ダイヤモンドフラーレンのお部屋〜acotama〜

  地球ゲームのおともに˚✧₊

 

▼あこのLINE

謎会のお知らせや速報
お問い合わせはこちらから

友だち追加

​今日のポテト