片山あことアコズマジックの物語(プロフィール)
>>>https://ameblo.jp/acos-magic/entry-12372129399.html

 

 

5月23日に東京で開催する講座。ディメンションクラス。

午前の部も、午後の部も、満席になりました♡

参加してくださるみなさま、ありがとうございます!!

 

 

では。今日のブログ、スタート!!!!!

 

 

今日のBGM
Rake『100万回のI love you』

 

 

 

私は褒められるとグングン伸びるし、

 

私も誰かをコンサルするときは褒めて伸ばしたい♡

 

 

 

いいところはめいいっぱい褒めて、

 

まだ未開拓な部分は、そっと何度も何度も伝えさせてもらってます!!

 

 

 

私の場合は、イケテナイ部分をイケてる部分にチェンジするのが仕事なんですね〜。

 

 

 

伝え方なんだけど、

 

 

 

ストレートに伝えることと、

 

思ってることをデリカシーなく攻撃的な言葉で撒き散らして伝えることは、

 

似て非なるものだと思う。


だから、

 

ストレートに伝えても

攻撃する気はサラサラないし、そういうやり方は好きじゃないです。

 

 

 

 

あと、口に出すことは本気で正直に思ってることを伝えるんですけど、

 

思っててもね、全部が全部を伝えるわけじゃないんですよ!!

 

 

 

ストレート=ズケズケ

 

では、ない。と、私は強く思うところで。

 

 

 

だって、人間が思ってることを全て口に出して伝えてたら大変でしょ???
言わなくていいこともあるYOね!!真顔



私も人間なものですから
ハァァァァァァッァァ????????

って思うこと、めっちゃありますからね!!!!

 

 

 

ただーーーーーーし。

 

 

言葉と時間は、大事な人に使いたい。

コミットしてる人に使いたい。

 

 

 

ハァァァァ??と思ったとしても、

自分がコミットしてない人の場合は、

関わらないよーに完全スルーです。

 

 

 

 

そこには一切の時間とエネルギーを使わずスルーしたい真顔

 

 

 

コミットしてくれてる人にコミットするのが私のスタンスなんです真顔

 

 

 

そして、自分の言葉を外側に出すときはそのままシンプルに伝えるようにしてる。

これは最近、特にそうしてます。

 

 

信頼関係がある人には、

それが一番だと思うから!!

 

 

信頼関係があるときに、オブラートにくるんだら、余計ややこしくなる。

 

 

だから信頼ベースの環境には、お世辞もなーし!!

 

 

 

素敵だな、って思ったら伝える!!

素直に「今日も一段と綺麗だね」って伝えるよーにしてます。盛らずにね!!

 

 

 

いや、本当に褒めポイントなら、盛ってもいいよね♡

  

 


どんな人にも素敵なところが必ず1つ以上はあるから、そこを見る目

 

 

 

 

その強みを伸ばして行くのが私の得意分野で、私の仕事だと思っています♡

 

 

 

 

褒められて伸びるタイプの人は、私のところで伸びます!!!!

 

 

が!!!

攻撃的な思考と言葉で人を傷つけて不安を煽るよーな人は私のところでは伸びないなぁ。。。


気も合わないし、そういうタイプは好きじゃないんですよ、私は♡♡♡

 

 

 

 

そこに愛があるなら、話は別だけども♡

 

口が悪くても愛がベースにある人は、ほんと、超好きですね。

 

 

 

 

こうやって合う合わないが必ず人間なのであります!

 

 

 

だから私のこのブログ発信も嘘があると惑わせちゃうし、

 

会ってからお互いがゲッ。。。。って思っても遅いので

 

 

嫌われるなら今のうちに嫌われてしまおう。

 

 

じゃないと、お互いの時間の無駄、になると思うので!!

 

 

 

 

今回のブログは、かなりエネルギーの必要なテーマでしたが、

 

「あこさんは、どういう思いで人と関わってるのか??」を聴かれたので答えてみました!!!

 

けど、表現するのムズカシー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




あーーー、まだまだ書いてて迷いがあるなーって思いました!!

 

正直に書いたら誰かを傷つけてはしまわないか、、、って思いが強くあるみたい。

誰か特定の人のことを書いてるわけじゃないけど、

 

なんかこういう自分の価値観を伝えるのは意外と苦手かも!!!!!!!!


 

 

みんな違ってみんないいし、

 

価値観違うから面白いし、

 

それもあれも全部オッケー。

 

なんだけど、好きか、嫌いか、は正直あるよなー。とか、色々湧いてきた!!

 

 

 

 

私もまだまだーーーーーーーー。

 

どんな人もことも面白がって全肯定の、ホームレス小谷さんという大好きなホームレスの方がいるんだけど、

 

好きか嫌いか感情のレベルで生きてる自分がちっさく感じます!!!!!!!!

 

 

 

 

まだまだ、ちっちゃーーーーーーーーー!!!!!!

小人レベルだなぁ。

 

 

 

ま!

基本的には、

面白いかどうか。が、私は一番重要だと思ってまーす♡♡♡

 

 

 

 

 

精進、精進。

 

レッツ世界平和。

 

 

 

 

 

have a lovely day!!サタデーナイトフィーバー

byebye♡

 

 

受付中 あと1名さま ファッションマジック研究所7期 ビフォーアフター

https://ameblo.jp/acos-magic/entry-12371731056.html

 


もうとっくに早割と早期お申し込み特典の期限が終了していたのですが、

その締め切りをしておりませんで、

5月14日(月曜日)まで早割&特典を延期しています。

 

 

 

   【現在募集中の講座はこちら】


受付中  満席です♡ 5月23日(水曜日)
東京開催★新次元の私へ ニューディメンションクラス 

https://ameblo.jp/acos-magic/entry-12368702975.html  

 

 

受付中 あと1名さま ファッションマジック研究所7期
ビフォーアフターが見れるブログ♡

   

基本タイプツイッター 日常のつぶやきを配信中
@acosmagic3

instagramインスタグラム ホットなメイクアイテム配信中
katayama_aco

 

【片山あこ公式LINE@】

 

LINE@は片山あこが大好き!!というあなたに登録してほしい♡

 

イベントの先行案内や、メイク、ファッション、私の胸の内など
まっすぐな気持ちをほぼ音声で発信しています!
 

現在499名の読者様すまいるキラキラ(会ったことない男性はNG)

こちらをクリックするとLINE@にご登録できます♡
   友だち追加  
 

パソコンの方はこちらのQRコードでご登録を♡

 image