★ FILE めぐっちょ : ファッションマジック6期卒業 

job:
笑顔増量計画代表 コーチングコーチ 太田恵美(おおためぐみ)

Facebook:
https://www.facebook.com/ohtamegumi2525

Twitter:
https://twitter.com/ohtamegumi2525

blog:
プロフィール編https://ameblo.jp/egao-coach/theme-10059930161.html

before → after

 

 

 

 

 ファッションマジックに参加しようと思った理由

 

 

胸を張って、顔を上げて自信持って仕事できる自分になりたかったからです。



とにかく自分に自信を持てなくて。


仕事の実績や経験がこの10年間で増えているはずであろうにも関わらず、
相変わらずモジモジっ子だったり、どこか遠慮しがちだったり。

 


そういう部分を変えたい。

自信持って仕事している人に憧れてずっとそう思ってきました。

ビジネスに関しては、少しずつ勉強を深めたりしている。
だから仕事面では少しずつ回復しつつある。
でも、それだけじゃないとどこかで感じていました。


じゃぁ何だろう?

と考えた時、ファッション(見た目)だな、と。


学生時代からメイクやファッションのセンスがないことは自分でわかっていたから、諦めていたんです。
こんなもんだって。

だけど、自分がそこを諦めたかったわけじゃない。
どうしたらいいか、方法や考え方をどう知ったらいいか、どこで学んだらいいかがわからなくて投げやりになっていただけ。

 


本当は、本当は、綺麗になりたかった。
本当は、オシャレをしたかった。


自分を変えたかった。


そこに気づいたから、あこちゃんにお願いすることに決めました。

 


あこちゃんに、と思った理由は、あこちゃんの投稿です。

 


日々、メイクのことやファッションのことを発信している。
あ〜、本当に好きなんだな、一生懸命なんだな、と感じるから。人柄が伝わって安心できたからです。

 

 


before → after

 

 

 

実際にファッションマジックに参加してみた感想

 

日報を3回くらいしか上げてなくて本当にすみません!!(笑)

あこちゃんから想定内って聞いて、ちょっとウケました(笑)そして、嬉しかったです。

このファッションマジックはグループで長期実践型のコース。それがとても良かったです。

マンツーマンはマンツーマンの良さもあると思いますが、
ファッションのことを学ぶ場としては、グループがいいなと感じました。

同期の仲間の様子を見られたり、疑問点や購入物の確認ができたりして、
刺激を貰えていたのでとても良かったです。

同じ悩みを話す相手がいるって大きな支えですもんね。

 

 

 

 

結果、自信はついたのか?

 

う〜む…そこは、「もう自信満々です!!」ということではないです。
 

あ、アコズマジックがどうだということじゃなくてね、自信満々になんてなる必要がないと気づいたというか。
むしろ、自信満々なヤツなんてキモくね?!と思ったり(笑)


自信なんてつけなくても、人から言ってもらう言葉を受け取ればいいんだなと。
「似合うよー」とか「綺麗になってるよー」とか「コーチング受けたいよー」とか、ね。

ファッションマジックに通ってから、「綺麗になった」と言われたのは、
SNSを通じても含めたら100人くらいには言われてます(笑)


凄くない?(笑)

この私の変化を見て、めぐっちょが綺麗になった秘訣(方法)を知りたいよー!という声が上がって、
アコズマジックの比布招致が決定していることが、もう全てを物語ってると思います。


個人的には、似合うお洋服が少しずつわかるようになったから、
肉のぶよ感をうまく隠せることが嬉しくてお洋服選びが楽しいです。


メイクも、ちょっとした工夫で仕上がりが大きく変わることがわかったし、
あこちゃんやゆきんこからメイク道具を教えて貰えたから、一人で何買ったらいいかわからんーー!
って状態じゃなくなって、買い物しやすくなってコレまた嬉しい♪


自信が付加したっていうよりは、量は変わらないけど、質が高まった感じです。

 

 




何をどうしたらいいかわからなくて迷子だった状態から脱したから、
ファッションやメイクへに対するイチイチ感じてた自信喪失やストレスや諦めが減った結果、
とてもクリアな状態になった。

そんな感じ。

清々しくて気持ちが踊る、とてもイイ感覚です。

幸福度が間違いなく上がってるね(*´꒳`*)

ファッションマジックに参加して本当に本当に良かったです!!
あこちゃん、ゆきんこ、ありがとうございましたーー!!
めぐっちょは幸せです♡

 

 

 

片山あこ視点

 
めぐっちょは人柄が笑顔ににじみ出てるような人です♡


めぐっちょのSNSでの発信は、等身大の自分で、包み隠さずチャレンジしたことや
ズッコケタこと、ちょっとうまくいったことを発信していて、その人柄がとても魅力的です。


現在、私もポンコツ倶楽部のメンバーとめぐっちょのSNS活用講座を学んでいます。
これが、、、超いい!!
めぐっちょのお陰で、SNS発信を強化中のアコズマジック。


そして、講座中のめぐっちょを見ながら、
講師の見た目って、受講生からすると目の保養になる♡と思いました!!


その時の写真はこちら♬






めぐっちょの魅力をより引き出すためにファッションマジックでトレーニングしたことは、


とにかく髪型を常に素敵にコテを使って仕上げるようにすること。
コーディネートに合わせてメイクをチェンジすること。
小顔をいかしたコーディネートを意識すること。

ウエスト切り替え位置を低くすること。

着たことのない似合う色を見つけること。

得意な着痩せ素材を自分で見つけられるようになること。

めぐっちょの雰囲気や強みを生かすデザインの洋服を意識すること。


などなど。


超多忙の中、2ヶ月いっぱい意識をして綺麗になりました!!
ここからがスタート!ってめぐっちょには伝えてあるので、
これからもめぐっちょの綺麗をサポートしていきたいと思います♡

ありがとうございました♬



before → after

 

 

グッドラブロックサタデーナイトフィーバー

 

 

 

   

【現在募集中の講座はこちら】


受付中 5月23日(水曜日)
★新次元の私へ ニューディメンション 東京でコラボ開催♬

https://ameblo.jp/acos-magic/entry-12368702975.html   

 

   
インスタグラムやツイッターでは、コスメ情報やメイク動画を配信中!

ツイッター
@acosmagic3

インスタグラム
katayama_aco

 

 

【片山あこ公式LINE@】

 

LINE@は片山あこが大好き!!というあなたに登録してほしい♡

 

イベントの先行案内や、メイク、ファッション、私の胸の内など
まっすぐな気持ちを発信しています!
 

現在457名の読者様すまいるキラキラ(女性限定)

image