台湾・台北の朝食チェーン店★ 美而美 | 一人旅・穴場カフェ巡り・ツーリングが好き。神戸近辺、たまに遠方。

一人旅・穴場カフェ巡り・ツーリングが好き。神戸近辺、たまに遠方。

神戸在住。
フリーランスの洋服のデザイナー兼旅vloger。

youtubeでは一人旅やカフェ・喫茶店巡り、旦那とツーリング(後に乗る専門)の旅vlogを作成しています。

文字や写真ではなかなか伝わらない雰囲気や情景が分かりやすいので是非動画もご覧ください

★2019年8月8日〜8月11日★
台北 グルメツアー2日目


台北2日目の朝です。

朝9時過ぎですが、
誰もいなーーーーーーーい真顔


それもそのはず。

8日の深夜から9日の午前中にかけて台風9号が直撃だったので、

殆どのお店が営業時間を遅らせていました。


本当に誰もいなくて、

なんか台湾を独り占めした気分だわ〜ニヤニヤ

でも、いつもなら簡単に見つかるのに

朝食を食べる所を探すのも一苦労滝汗しょうがないけどね〜



ホテル周辺をウロウロしていると、唯一開いているお店を発見‼️

美而美


このお店は台北の至る所で見かける朝食チェーン店。

台湾の朝ごはん好きなら1度は立ち寄りたい店です。

朝ごはんの店なので勿論、営業時間もモーニングの時間のみ。


オーダーはメニューが書かれた紙に数字を書き込んでスタッフに渡すだけ。

この店舗は中国語のみでしたが、日本語メニューが用意されている店舗もあるようです。


まっっっっったく分からん真顔

こんな時は少し中国語が分かる旦那にお任せ。




まずは台湾朝ごはんの定番、豆乳。


そしてバーガー。


ここのお店はハンバーガーが有名なんだってニヤニヤ

そして、写真左下がモチモチの皮にネギと肉?だったかな?を巻いたもの

右下が生地で卵を巻いたもの。


どの料理も美味しかったですニヤニヤ

まぁソースかけちゃえば、全部ソースの味になっちゃうんですけどねー真顔

関西人だから好きだけどねーニヤニヤ



なぜか筋肉質な私。笑


無駄にムキムキやーん真顔

● 美而美早餐店
住所:100台北市中正區信陽街23號
営業時間:毎日7:00〜10:30

★旅行専用インスタ→kabutogani.teacher
★グルメ専用インスタ→kabu_teacher
★早乙女さん専用インスタ→top_of_the_saochan

では、またパグ