ポーランド・ヴロツワフのカフェ★vincent | 一人旅・穴場カフェ巡り・ツーリングが好き。神戸近辺、たまに遠方。

一人旅・穴場カフェ巡り・ツーリングが好き。神戸近辺、たまに遠方。

神戸在住。
フリーランスの洋服のデザイナー兼旅vloger。

youtubeでは一人旅やカフェ・喫茶店巡り、旦那とツーリング(後に乗る専門)の旅vlogを作成しています。

文字や写真ではなかなか伝わらない雰囲気や情景が分かりやすいので是非動画もご覧ください

2018年9月1日〜2018年10月23日

ヨーロッパ周遊ひとり旅ブログを更新中ですニヤニヤ

ルートは以下。

日本🇯🇵→イギリス🇬🇧→オランダ🇳🇱→イタリア🇮🇹→オランダ🇳🇱→ノルウェー🇳🇴→ドイツ🇩🇪→オーストリア🇦🇹→チェコ🇨🇿→

★ポーランド🇵🇱(ヴロツワフ編)→

リトアニア🇱🇹→ラトビア🇱🇻→エストニア🇪🇪→フィンランド🇫🇮→日本🇯🇵でしたニヤニヤ


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


ヨーロッパ周遊34日目ーー‼️


ヴロツワフ三日目です。

本当はこの日、負の遺産であるアウシュビッツ強制収容所

日帰りで行こうかと思ったのですが、

入場にも予約が必要になったようで、この日は予約いっぱいで断念真顔




と言うわけで、この日はヴロツワフでのーーーんびり過ごし、

引き続き小人くんを探す事にしましたニヤニヤ

たまにはのんびりもしないとね〜ニヤニヤ




ちなみに、前日までに見つけたのは

68体/255体真顔

半分もいってないやーーーん。


とりあえず、朝ごはん食べに行こう〜と思い、

ホテル近くのカフェVincentへ。

こちらはパンが美味しいと評判のカフェですニヤニヤ

店内は半分くらい席が埋まってました。


いざ、入ってみよーーう‼️と思うと、扉が開かない!

押しても引いても開かない滝汗体で押しても開かない滝汗

なんで?!イジメか?!ってなってると

お店のお兄さんが

「It's very heavy!Sorry.」ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
と駆け付けてくれました。



ヘビーすぎるわ‼️真顔



気を取り直して、ショーケースに入ったパンを凝視真顔

全部美味しそうなんですけど〜デレデレ

なんとかロールも種類豊富‼️


スイーツなんかもあるよデレデレ


おすすめのプレートセットデレデレ


あーパンも美味しそうデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

ここは、ポーランドでは珍しいフランス系のパンを扱うカフェなんです。


悩む悩む悩む〜‼️と最後まで悩んでオーダー致しましたニヤニヤ

席まで持って行くので待ってて!と言われ、しばし待つ真顔


そしてやってきました‼️

クロックマダムですニヤニヤこの目玉焼き美味しそう〜デレデレ


そしてここでも小ねぎがのってるー笑

美味いー美味いよーニヤニヤ


パンにうるさいポーランド人が認めるだけあるねニヤニヤ

他のパンも気になるわ‼️

ペロリと完食でーすデレデレ

●Café Vincent
住所:Oławska 8, 50-059 Wrocław, ポーランド
営業時間:月〜金曜日7:00〜22:00 土・日曜日8:00〜22:00

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

南東北の旅・
会津若松編ーーーーー

白虎隊の自刃の地を訪れた後は、さざえ堂にやってきました。


チケットがしおりみたいになってるニヤニヤ


上りと下りが全く別の通路になっているので

たくさんの参拝者がすれ違うことが無い世界でも珍しい建築様式です。


では、上ってみよーうニヤニヤ


まず驚くのはこの沢山の名前シール‼️


壁や天井にびーーーーっちり貼られていますポーン


すごいとしか言いようがないポーン

一瞬、お札かと思ってしまった笑


当たり前だけと、行きも帰りも誰ともすれ違いませんでした笑


なんかアトラクションみたいで楽しかったな〜ニヤニヤ



では、またハリネズミ