今回が最終回

 

part2(前回)はこちら下差し

 

上野駅から次の御徒町を目指す。

殺風景な道で途中でラ●ホ街を通らなきゃならないのが辛いな。

なんやねん、この看板(笑)

 

この看板、他にも何箇所かあった。。

  鶯谷駅 13:42 到着

 

ちょっとカオスなので先を急ごう。

  日暮里駅 14:03 到着

  

駅を高層ビルが取り囲む

 

  西日暮里 14:15 到着

 

緩やかな登り坂が続く

その先の絶景

天気が回復し、スカイツリーがくっきり見えました。

  田端駅 14:30 到着

 

 

駅付近の公園で休憩

ひっきりなしに新幹線が行き来している。

小さな子供連れ親子が多い理由がわかりました。

 

  駒込駅 14:57 到着

山手線の踏切は珍しい

 

 

 

 

  巣鴨駅 15:09 到着

 

足が疲れて膝が曲がりづらくなってきた。

  大塚駅 15:24 到着

 

今回のベストショット

 

サンシャインが見えてきた。

ゴールまでもう少し

  池袋駅 15:59 ゴール

 

無事に池袋駅に戻ってきました。お祝い

 

全30駅スタンプコンプリート!!!

 

 

 

 

 

山手線一周の成果

   

9時間半って、そりゃ疲れるわ。

しかもフルマラソンより長く歩いてしまった。

 

 

前回は足の爪が剥がれたり、マメがあちこちにできたが

今回は全くダメージなし!!

足を負傷しなかったことは、思わぬ収穫!

 

シューズとの相性が良かったのと、少しペースを緩めたのが良かったのかな

 

←GPSの軌跡

←スタート&ゴール地点の池袋駅構内を拡大

←更に拡大

 

分かりづらいがスタートとゴールが混じり合って結ばれているので

正真正銘、山手線一周の完成!!

前回のリベンジを無事に果たせた。

 

一日で50km近く歩いたのは人生で初めてかも。

 

<まとめ>

昨年に続き、2度目の挑戦。

作戦通り、池袋、新宿、渋谷の繁華街を早い時間つ通過できたことで

人混みを避けれことができたので、精神的に楽になった。

 

反面、昼時に秋葉原~上野間の混雑に紛れ込まれてしまった。

深夜から早朝にかけて挑戦するのも面白いかもしれない。

 

1年前に比べていくつかのビルが完成していて、

街の発展の過程を見るのが楽しかったです。

でも、もう飽きたな。えー

 

新たな挑戦をしてみようと思います。

 

- 完 -