4/27土 初日

 

GW初日

朝4時起きで秩父へドライブ

あとは買い物をして一日が終わる

 

やはり陽が落ちると酒が飲みたくなる

なんとか炭酸水で我慢し禁酒に成功

 

この日の歩数は14,000歩/10km、ほぼ規則正しく過ごせたと思う

睡眠時間(4/27夜〜4/28朝)は5時間程度 睡眠スコア70と

スマートウォッチの性能ががどこまで正しいかは疑問

 

体調面、精神面とも大きな変化はなし

 

 4/28日 2日目

 

朝からソワソワ

この日は柏へレイソルの応援に行ったので夜眠れなかった。(幼稚園児か!)

柏駅前のシンボル旧そごう

解体前に撮影できてよかった

 

昼は駅前の老舗のカレー屋で激辛カレーにトライ

想像以上の辛さだったがうまかった

 

日立台に到着

良い天気のサッカー観戦といえばビールか

ここは我慢か。。

それにしても暑かった

試合は1-1のドローなので祝杯を上げずに済んだ

なので禁酒成功

反動か、夕方に菓子パン1個、夜にアイスと余計なカロリーを摂取してしまった

 

歩数は14,000歩。サッカー観戦は意外と体力を使う

 

特に体調の変化はなし

 

 4/29  3日目

 

5時に目覚め、天気がいいので久々のウォーキング

1時間5kmのペースで軽めの運動

 

この日は主に買い物

息子どんぐり(無事高3に進級)の卒業論文に全力で取り組んでもらいたいので、

PCを買いに行くもお目当ての品が売っておらず、結局自宅でネット注文

 

歩数は3日連続で14,000歩

夜ビールのCMを見て飲みたくなったが誘惑に負けず

この日も無事、禁酒に成功!

 

特に体調に変化なし

 

 4/30 4日目

 

今日は群馬に移動

ぼっちで車中泊口笛

 

お昼は渋川でモツ煮込み定食を食べる予定だったが、

GW期間は定休日とのことで近くの道の駅で済ませる

 

道の駅にたくさんの種類の地酒が置いてあるが

誘惑に負けずスルー

と言うよりそれほど飲みたいという感情がないのかも。。

 

片品村の温泉に入り、山道を走り倒し道の駅で車中泊ぐぅぐぅ

 

車の走行距離

走りすぎた

全て下道

いろいろ寄り道できて楽しかった

群馬県は渋滞が少なく信号も少なく車幅が広くて運転しやすい車

 

歩数は11,000歩

 

ほとんど運転してたので運動不足

運転の疲れのおかげで酒が飲みたい気分が抑えられた

とりあえず禁酒に成功

しかし、生クリームドーナツを爆食い。体重計が怖いショボーン

 

 5/1 5日目

 

GW前半最終日

楽しい時間はあっという間に経過してしまう

 

車内で朝を迎える

体はバキバキえーん

標高が少し高いところなので寒かった

それでも睡眠時間は取れたと思う

 

目もシャッキリし、群馬県内を気の向くままブラブラ移動車

 

お昼は下仁田で中華

タンメンも餃子もどっちも美味しかった

 

この日の車の走行距離

ずっと下道

あてもなくぶらぶらしたぼっちドライブを堪能した

 

この2日間、とにかく車を乗り回した

気づいたら各道の駅で購入したピンバッチが凄い数に

よくもまぁ二日間でこんなに回ったなと

どんだけ群馬が好きなんだよ?と自分に呆れる

 

この日の歩数は10,000歩

 

さてここで体重計に乗る。

禁酒前の体重は73.4 kgだったが、

73.3kgと変化なし。

ただアルコールからスイーツへシフトチェンジしただけで

摂取カロリーに変化がなかったのだろう

 

<前半のまとめ>

・睡眠時間・質とも変化なし。若干深い眠りにはつけているかも

・禁酒か?それとも連休中で余計なストレスがかかっていないことで

 心が穏やかに生活ができている

・時々起きる目の奥の軽い頭痛(二日酔い?)はなくなったかも

・酒が飲めない代わりにいつもより炭水化物を欲するようになった気がする

 

とりあえずはGW前半5日間の禁酒に成功!!

始める前は達成できるか不安だったが、

今は『ふ~ん、こんなもんか』って感じなので多分後半も続けられそうだ

 

 

後編に続く