タイトルからも全くそそられない記事と思います。(オイ!)

 

毎年11月に人間ドックを予約しているのですが、

夏が終わる頃に自分の体の重さを意識してから

体を絞るようにしています。

 

今まで特に記録を残してこなかったので、今年から

毎年、ブログに記録していこうと思います。

 

ブログに記録を残そうと思ったのも

想像以上に体重が落ちたこともあります。

 

↓2021/9/6 ダイエットスタート 73.35kg

 

【ダイエット項目】

<習慣編>

・朝起きたらオリーブオイル&レモン汁を小さじ1杯づつ、混ぜて直飲み!

 ↑はっきり言ってまずい!ゲロー しかもダイエット効果はない、と思う。

・朝食後、ビタミンCサプリを飲む。効果あるのか?

・夕食後、DHCの『ウエスト気になる』サプリを2錠飲む

・禁酒!と言いたいが量を減らし、焼酎のお湯割を飲む。(生ビールNG)禁酒はストレスの素

 

 

<食事編>

・白米(ご飯)を食べる機会を減らす。

・オートミール(30g)を1日3食のうち1食取り入れる。

・大好物(特にカップ麺)を控える。う~ペヤングの新作が気になる。

・ルイボスティーを飲む。自分で淹れて飲む

 

<運動編>

・運動(散歩)はしたければする。無理に続ける必要はない。使命感でストレスが増すので・・・

・ちょっとした隙間時間で腹筋する。(毎日1分程度)。過度にしない。ストレスがますので・・・

 

<その他>

・睡眠時間はしっかり取る

・デジタルはかりを購入した。(オートミールを軽量のため)

・飲み続けたサプリは以下です。

 

 

 

 

決してDHCの回し者ではないが

『ウエスト気になる』は、

最初は半信半疑で飲み続けましたが、

あまり運動しなくても落ちているのでかなりの効果が

あったと思います。高価なだけに。。。

 

なくなってしまったので,もう一袋追加し飲み続けますよ。

 

↓2021/10/22 現在 68.35kg

 

とダイエットを開始してから5kgの減量に成功!

 

予定より減量のペースが早いので少し緩めてやっていきます。

 

それにしてもこの空腹感が耐えられないですなぁ。

 

Part2につづくパー