26/27シーズンの浦和レッズ第3節の対戦相手はFC町田ゼルビアに決まった。

我が柏レイソルのオフィシャルHPは開幕戦の対戦相手しか発表していないが、

浦和レッズさんの公式は、ご丁寧に【第3節まで】発表してくださった。公式さん空気察したな笑

 

町田は昨シーズンもリーグで好成績を収め、ACLでも結果を残したJリーグ屈指の強豪だ。

普通に考えれば、降格とは最も縁遠いクラブの一つだろう。

 

しかし、一部サポーターの間では「浦和の第3節の対戦相手は苦しむ」という都市伝説が語られている。

 

もちろん根拠はない。

 

それでも今回の相手が町田となると、むしろ心配なのは呪いの方だ。

 

リーグでもアジアでも結果を残している町田相手に、果たして都市伝説は通用するのか

 

我が柏レイソルは、2027シーズン第3節の結果とともに、

「第3節の呪い」の行方も静かに見守りたい。

 

 

〜おまけ〜

昨日、Jリーグオールスターに行ってきました♪

 

楽しめました。