昨日の花の名前は? | 岐阜県八百津町の小顔矯正と耳つぼのお店♡ブルーローズ♡

岐阜県八百津町の小顔矯正と耳つぼのお店♡ブルーローズ♡

たるみを改善♡キュキュッとアップで若返り♡

☀おはようございます☀

昨日投稿しました
黄色い花か葉っぱについて

数名の方から
お返事をいただきました💕

ブナ科の
ツブラジイという花木だそうです

岐阜市の花で
金華山にたくさん生えていて

開花時に山が黄金色に
輝いて見えるから

金華山という名前が
ついたそうです

ツブラジイ
初めて聞きました😆

白川から北には
生えていないそうです

そして
かなり臭い花だそうです😱😱

ツブラジイ
どんな漢字なんでしょうね
日本語ではないのでしょうか?

ネットでは
カタカナばかりでした

知らないことを知るって
楽しいですね😉💕✨

教えて下さった方々

ありがとうございました😉👍🎶



今日も良い一日を🎵

それでは また👋