修学旅行

 

 

 

練習生養成コースに在籍している、高校2年生です!

今年、2024年の5月19日に初めてacopiaでの日帰り修学旅行に行きました✈️👏🏻

同じ練習生養成コースの子と編入学コースの子と3人で行かせていただきました!!

だいすきな2人のお友達と日帰り修学旅行という、初めての試みだったのでとてもワクワクでした❣️

行先は全州市(전주시)でした✨✨

 

 

行き先を決めた時は、正直何が有名なのか、まずどこになにがあるのか全く分からず、、、、😣

ですが調べてみれば、だいすきなビビンバが有名だったり、綺麗な街並みがそろっていたり、観光にはぴったりな場所だということがわかって決定したときからとても楽しみでした💝💝

 

 

当日の朝は韓国の新幹線、KTXで全州市に向かう予定だったので、まさかの朝7時に出発、、、😓‪‪💦‬

前日の夜は全く眠れず、そのまま家を出ました😂

初めてKTXを利用したんですが、日本の新幹線とさほど変わらず、とても快適で約2時間の移動時間ずーっと3人とも大爆睡していたのが思い出です…🤣

1時間ほど遅延してしまっていて無事辿り着くのか少し不安で焦りましたが、なんとか出発して全州市に辿り着けたので良かったです、、

 

日曜日だったこともあって、家族連れや旅行客の方などがたくさんいてとても賑わっていました!!

 

全州市に着いたあとは、凄くお腹が空いていたのですぐにご飯を食べに行きました🍚

有名なビビンバ屋さんがあると聞いていたので、そこに食べに行きました!!

人気店なので混んでいましたが、待つ甲斐があるほどいい匂いがお店中に漂っていて、やっぱり本場の味❗️という感じでした!!

 

 

今まで食べてきたビビンバとは全く違って、すっっっごく美味しかったです😋

ぜひ皆さんも食べてみて欲しいです、、!!

ビビンバを食べたあとは、近くにあったカフェに入ってデザートを食べました🍨

カフェでは甘いものを食べながら3人でたくさん話しました!!幸せでした~💞💭

そのあとは、散策しながら歩いていたらお花がたくさん咲いている公園があったので、みんなで写真を撮り合いました📷❕

 

 

実はこの日、曇りひとつない快晴で天気にも恵まれていました☀️

最高27°まで上がったので、暑さに弱い私たちにはとても暑くて辛かったです、、、🥵💦

やはり、現役女子高校生は写真を撮るのがとても上手いです…笑笑

 

みんなお互いを褒めながらたくさん撮り合っていてすごく幸せな空間で楽しかったです‪

 

たくさん写真を撮ったあとは、全州市で有名な建物があると教えていただいたので、そこまでタクシーで移動して行ってきました❕

「全州殿洞聖堂」(전주전동성당)というところなんですが、朝鮮時代にカトリック教徒が殉教した跡地に建てられたカトリック教会らしいです⛪️

建物全体が赤レンガで造られていたんですが、聖堂の建築に使用されたレンガの一部は、当時、日本統監府が全州邑城を壊したことで出た土を焼いて作ったレンガが使用されたとされているそうです、、🤔🤔

 

この建物は、韓国で一番美しい建物と言われているだとか、、😲✨️

元々歴史には興味があって、この建物を見た後に歴史について調べたくなったので色々調べて見ました!

観光だけでなく、歴史にもたくさん触れることが出来て知識が増えた感じがしてとても嬉しかったです👍🏻 ̖́-

 

全州殿洞聖堂をみたあとは、その周辺を歩いたり、散策して楽しんでいました!!

建物全部が韓国ドラマに出てきそうで、まるで韓国ドラマの世界に入ったような感じがして幸せでした…♡♡

韓国の昔の建物特有の造りや屋根だったり、玄関だったり、全てが私たちの住んでいる所と違って不思議でした😳

 

ぶらぶら散策をしたあとは、少しお腹が空いていたのでクッパを食べに行きました❕

全州市はクッパも有名らしく、絶対に食べて帰ろうとみんなで言っていたので食べることが出来て嬉しかったです😊💖

 

私はクッパ自体を知らず、食べたことがなかったのでどんな食べものなのか期待していました😙

朝鮮料理の1種らしく、日本料理で言うと、お茶漬けや雑炊のような汁ご飯で例えることができるらしいです!!

実際に食べてみれば、熱々でとても美味しかったです!!!

クッパにもたくさん味があるらしいので、今度は違う味も食べてみたいです🤩🤩

 

クッパを食べたあとは、またまたカフェにお茶しに行きました……🤣☕️

この日はとても暑かったこともあり、それに私たちはたくさん歩くのが苦手なので、休憩しながら観光をしていました笑笑😁

ご飯を食べたあとはやっぱり甘いものが食べたくなりますよね、、、笑🙂‍↕️🍫

 

 

このあとは、観光が一通り終わってみんな疲れていて、時間も余っていたので、休みがてら映画を見に行きました🎞️💟

実は韓国で映画を見るのは初めてだったのですごく楽しみでした、、!!

4時間ほど余っていたので、2本映画を見ました💖

私が大好きな日本のアニメ、ハイキュー!!が韓国でちょうど数日前に公開されていたので、ずっと見たかったので見に行ってきました♪

ほんっっとに面白くて、念願だったので尚更幸せ増し増しでした、、、💗

映画を2本楽しんだ後は、あっという間に帰る時間も近づいていて疲労の中頑張って駅に向かいました😵

帰りも新幹線だったので、快適な空間の中2時間新幹線に揺られながらお家に帰りました🏠✊🏻

日帰り修学旅行は人生で初めてだったので、韓国留学を半年してきた中で1番の思い出作りになったんじゃ無いかと思います。

また、大好きな友達2人と行くことができて本当に嬉しかったし、より仲を深めることができてよかったです😻

 

 

半年間留学していましたが、なかなか旅行に行くことはできず、ずっと近場で遊びに行ったりご飯を済ませていたので、日本に帰国する前にこういう機会を作ってくださったacopiaの方々に感謝しています🙇🏻

 

 

ありがとうございました‼️