芸術高校編入学コース 韓国留学6か月感想文

 


私は、「芸術高校編入学コース」で6ヶ月間韓国留学をした高校2年生です。

留学は、小学6年生の頃に一度だけアメリカに短期間留学に、行ったことはありましたが、6ヶ月間という長い期間で、留学するのは初めてだったので行く前は、人間関係やシェアハウス、語学などいろんな面ですごく心配でしたが、すごく気の合う友達ができたり、日本では全然違う場所で全然違う暮らしをしていたのに、同じ夢を持ってここに集まって、初めは何も知らない他人から、互いが互いを高め合っていける素敵な友達ができたことが私にとって1番韓国留学に来て、韓国

留学をして良かったなと思えるところです。

 

 

 シェアハウスは、自分の思っていたより楽しかったです!

1人の時間がないけど大丈夫かな?とか色々不安がありましたが、助け合って共同生活できました。

 

でも、一つ欠点だったのは、湯船がないことです。

私は、湯船に毎日浸かりたい人なので、湯船に浸かれなかったのは、私にとっては少しきつかったです。

 

 

ダンスやボーカルのレッスンは、優しい先生方ばかりで1人1人に合った教え方や、ゆっくり説明して下さったり、初めは語学が全然通じなかったので、すごく緊張もしていたし、不安ばかりでしたが、先生方が知ってる日本語で少し話してくださったり、友達も助けてくれたりして本当に心強かったです。 

 

 

私は、韓国語を全然知らずに行ったので、1番留学中に苦戦したのは、韓国語の勉強です。

 私は、本当に勉強が苦手で勉強を避けてきたので、韓国語の授業などが私にとって1番きつかったです。

 でも、韓国語の先生も日本語が通じる方もいて、どうしてもわからない時は日本語で聞いて、韓国語に直して教えてくださって、私も言ってみるという感じで進めてくださったので、安心して授業を受けられました。

 

そして、私は、ショッピングが大好きなので、1人でいろんな街を散策してお買い物したり、友達を誘って、お散歩したり、カフェに行っていろんな話をしたり、お揃いの物を買ったりして充実した休日を過ごしていました。あとは、体型管理や健康管理のために、友達とジムに通ったりしてました。

 

 

日本では毎日のように、ジムに通っていたのですが、韓国に来て全然運動をしてなくて、初めて韓国のジムに行ってみましたが、皆さんすごくストイックに自分で筋トレをしていて、自分もまだまだ頑張らないといけないなと思える、すごく刺激をもらえる良い環境で運動できました。

 

 また、私は、ダンスを5.6歳の頃からhiphopダンスをしていて、自分の実力をもっともっと磨いてかっこいいダンスを踊れるように、自分でチケットを買って、韓国のダンススタジオではすごく有名な1million dance studioに何回か通ったりしていました。

 

 1million dance studioもいろんな国から集まって同じダンスを受けたり、先生も韓国語だけではなく、英語で話してくれたり、先生によっては、日本語で話してくれて、本当に多国籍で楽しめる刺激のある場所でした。

 このような感じで、私は6ヶ月間の韓国留学をしました。

 

初めは不安ばかりで大変なこともたくさんあったし、ホームシックになったり、みんなと将来のことについて話してネガティブな気持ちになったりした時もあったけど、一緒にこの韓国留学を乗り越えた、仲間がいたおかげで、楽しく韓国留学を終えられたと思います! これから日本に帰っても、韓国語の勉強やダンス、ボーカルの練習も頑張りたいです。 

 

そして、韓国留学だけではなく、また違う国で長期留学をしていろんな人とたくさん繋がって、いろんな世界たくさんみてみたいです! 

これからも頑張って、kpopアイドルになれるように精進していきます!

 

寮のみんな、アコピアスタッフの皆さん、先生方、本当にありがとうございました!!

楽しかったです!!!