練習生養成コース 韓国6か月感想文

 

練習生養成コースを半年間受講した高校2年生です👧🏻✨ 

 

留学に来た当時は高校1年生の10月で、初めての海外での寮生活、韓国語も少ししか分からない状況、もちろん、知り合いなどもおらず、全て1から始めなくてはいけない生活に慣れるのかずっと不安でした…😓

 

ですが、ルームメイトの子達や同じ宿舎のみんなとはすぐ打ち解けることができ、今ではかけがえのない存在になっています💖

 

互いに助け合いながら毎日を過ごし、ボーカルの公演会や授業の課題などでみんなと協力してなにかをする機会が多かったのでより仲も深まりました。

 

先生方もみなさん優しくて、何よりとてもわかりやすく、すぐに身につきそうな授業をしていただきました🙏🏻❤️‍🔥

 

韓国語の先生は、とても分かりやすくて面白い先生でした!

4時間という長い時間座りっぱなしで勉強するのが個人的にかなり苦痛ではありましたが、分からないところはすぐに細かく砕いて私たちにわかりやすいように説明してくれて、初期の頃と今を比べると上達したな🤔と感じることができました!

 

ダンスは、半年間で主に4人の先生にレッスンを受けさせていただきました。どの先生も本当に楽しくて、ためになるレッスンをしてくれました、、🥹💞

 

私が半年間留学して1番上達したのはダンスだと感じるくらい本当に色んな先生に教わって、たくさんのレッスンを受けました!

 

リズムの取り方、アイソレーションなどの基礎から応用まで全て教わりました。

ダンスだけではなく、オーディションを受ける際のコツや運動・ストレッチの仕方・ダンスをするときに使う筋肉の鍛え方など、本当にたくさん教わることができて嬉しかったですし、絶対今後に活かしていきたいと思いました。

中でも濃く思い出に残っているのが、4・5ヶ月程外部のダンススクールに通わせていただいた時期があり、私にとってはかなり良い経験になったなと感じました👍🏻🔥

有名なダンススクールに行ける韓国留学ならではの経験をすることができ、本場の雰囲気に飲まれそうになりながらも必死についていっていたのが思い出です…😂

 

 

ボーカルの先生は、私が1番大好きな先生です、、、🥹💛

 

練習生養成コースに来る前にルネサンス高校のアコピアK-POPコースを半年間受講していたので、去年の4月から先生のレッスンを受けていました。

 

初めて先生とお会いしたとき、私の事を覚えてくれていてとても嬉しくて2人で喜びながらハグしたのを今でも鮮明に覚えています、、🥲 

その日の喉のコンディションに合わせてレッスンをしてくださったり、自分に合っている曲を選曲してくださったり、元々歌を長く習っていた私に合わせてレッスンを進めてくれました

いつも笑顔で可愛くて、ボーカルのこと以外の相談にも親身になって乗ってくれたり、本当に感謝しています…😢🙇🏻‍♀️

 

半年という長い時間ずっと教えてくださった大好きな先生方にもう会えないと思うと悲しいですし、寂しいですが…これからも今までと同様に夢を追いかけ続けたいので先生方から教えていただいたことを活かしつつ、半年間自分が学んだ知識を働かせながら頑張りたいと強く思いました。

正直、留学期間は全てが楽しいことばかりではありませんでした。

むしろ個人的には辛いことの方が多かった気がします。

自分と同じく韓国アイドルを目指す周りの方達を見て、自分の実力はこんなものかと思い知って辛くなった時もありましたし、本当にこの道に進んで行っていいのかと考え込んだこともありました。

 

16歳で1人、海外留学に来ることを許してくれた家族にも感謝してもしきれなかったし、現実逃避ばかりしていた時もありました。

 

ですが、ずっと留学期間中一緒にいた友達と切磋琢磨しながらなんとか過ごし続けることが出来ました。

もちろん、辛いことだけではなく楽しいこともたくさんありました😌🌟

acopiaを通じて出来た大好きな友達とショッピングに行ったり、ご飯を食べに行ったりした何気ない日常が今となっては大切な思い出です。

たくさん一緒に踊って、歌って、勉強もして、くだらない話で盛り上がって大爆笑して。

本当に本当に大切で大好きな友達が出来ました。

 

この留学が終わっても変わらずずっと仲良くしていきたいです♡

長かったようで短かった半年間。

スタッフさんやインターンの方々、たくさんの方に支えられてここまで過ごすことが出来ました!

素晴らしい出会いと貴重な経験をさせて頂き本当に感謝しています、、🙇🏻‍♀️🙏🏻

 

長い間ありがとうございました!

 

 

 

▶9月MGfairの様子