あにょはせよ!

みなさんお元気ですか?



前の記事にも書きましたが

最近、ホームシック(笑)や

季節の変わり目など

いろんなことが重なって

よく体調崩しました滝汗



そのことについて書くので今回は

あまり明るい記事ではないですが笑

最近留学関係のまとめばかりでしたし

韓国生活を少しでもシェアできたらと

思います笑



と言っても韓国に来てから

熱で数日間寝込むほど大したことには

なったことないのですが

試験の前とかストレスと疲れが溜まると

私の場合すぐ胃腸にきたんです笑




実技試験の前は

寝れなくなるくらい胃が痛くなって

部屋で1人で泣いたんですがww


病院連れてってもらいました笑


あ、一応留学中病気になったときの

参考URL貼っときますね笑






そして最近は自分で病院行きました


{816D2311-8DD8-4BA9-81B8-87CE35AE1BE2}


こんな感じ!

近くにある大きい大学病院です。

国際なんとか室っていうのもあって

外国人もその国の言葉で対応してくれる

ところまでありました!

これは外国人には心強い!



ですがちょっと時間が間に合わなくて

(夕方5時くらいまでが目安ですね。)

응급실(うんくpしる)

応急室、つまり救急部?

に行ったんですけど

オプションで2万円ゲロー

もかかるって言われてwwww

目ん玉飛び出るかと思いましたww

2万ウォンじゃないですよ20万ウォンですよ…



あ、そんなお金ないです…

と言ったら

近くの病院を教えてもらったので

またタクシー乗って移動。


家から近い病院に行ったつもりが

紹介された病院まで行くと意外と遠くて

帰りのタクシーのおじちゃんに

「なんでこんな遠いところ来たの?

  もっと近くに病院あるじゃん!」

と言われるくらい…チーンしらねーよ!笑



どちらの病院でも

お腹押す検査されて尚更痛いしww

韓国語よくわからないしで

もう泣きそうになりました…笑い泣き


日常生活はほとんど聞き取れても

病名とか症状の単語は

よくわからないんですよね笑い泣き

いざという時のために

勉強しとかなきゃですねおーっ!


診断名は腸炎でした!

前回病院行った時は胃腸炎。

そしてどちらでも治療として


お尻に注射を打ってもらいました笑


お尻と言っても骨盤のちょっと下くらいで

韓国では普通みたいです。


注射するとき、座って腕に

キューって縛るやつ笑 巻かれるんじゃなく

ねっ転がされてズボン下げろと

言われるんです

そして


「はいチクっとしますよ〜」


このセリフは腕でも同じですが

慣れてないだけちょっと怖く感じませんか??笑



ただこれがめっちゃ効くw

しばらくすると嘘だったかのように

お腹の痛みが引くんです!笑

この前行ったときは早朝だったので

そのまま元気に学校へ笑

ソウル芸高厳しいから休めないですしねおーっ!

ちなみに救急代もふくめて

7万ウォン、7千円くらいかかりました。



と、胃のときはそうだったんですが

今回はなかなかよくなりませんショボーン

生活を改めろというお告げな気がして

今は処方された薬飲みながら

なるべく胃腸にやさしいもの自炊してます

ちなみに昨日の晩御飯…


{B4A0AD64-FD2E-41A8-921E-FBE2E56F04A3}


炊飯器で海苔お粥

レンジで味付け蒸し鶏作りました笑

炊飯器とレンジを制するものは

自炊を制するんじゃないかなぁグラサンドヤァ

(言うほど自炊全然してない)

そうそう、韓国って食材高いし

想像以上に自炊大変で。。

最近は結構コンビニに頼ってたんですよね

それもあっての病院行きだったと思われます

気をつけないとですアセアセ

自炊についてもまた書きたいなぁ




ま、そんな感じです笑




学校では11月に大きい会社のオーディションが来るらしいし

公演も出たいし

色々準備もしています


ホームシックにもなったけど

なんとか楽しく学校過ごしてます爆笑


食欲の秋ですが

私みたいに食べ過ぎないよう笑 注意して

皆さんも健康に過ごしてくださいねちゅーラブラブ



では、またおすましペガサスふんわりウイング