三大名爆•那智の滝〜熊野那智大社★母の日旅行9 | パンジーとスノボちゃんと飲兵衛スノーボーダー

三大名爆•那智の滝〜熊野那智大社★母の日旅行9


5月11日(土)〜13日(月)
和歌山・母の日旅行【2日目】



熊野本宮大社を出て

三大名爆の那智の滝へ行きましたぬ




懐かしいパンジーが13歳の時に行っていま酒



今回の旅行でパンジーと行った和歌山観光と、かぶった場所はここだけでしたぬ


パンジーと歩いた石段もそのままでしたぬ。

思い出が蘇りました。






さすが、三大名爆

迫力がありましたぬ


パンジーと登った滝近くまで行く有料の階段は、今はペット禁止になっていました。


滝を見てから熊野那智大社へ、


母がけっこう疲れていたので、パンジーと歩いて登った長い階段はパスして、車で、熊野那智大社の近くの駐車場まで登りました。



胎内くぐり


こちらを買って、願いを書いて


みんなでくぐりましたぬ

お札は奉納してお焚き上げをしてもらいます。





絶景ポイント



パンジーと行ったとき

有料の観光カメラマンがいて、

撮ってもらった家族写真を、記念に買いましたぬ

無駄使いのようで、でも、良い記念になりましたぬ。


今回は従兄弟が3人の写真をたくさん撮ってくれました



良い記念になりました



つづく