FLUX TX-BOA 22-23、設計変わったブーツ‥‥感想 | パンジーとスノボちゃんと飲兵衛スノーボーダー

FLUX TX-BOA 22-23、設計変わったブーツ‥‥感想

こんにちワイン

2月に予約したブーツが
なんだかんだいろいろあり
やっと手元に来ましたぬ

FLUX TX-BOA








長年、自分に合ってるので気に入って、同じモデルの同じサイズをずっと使って、去年2月にまた同じモデルの同じサイズを予約していましたが、


なんと

今シーズンから、大幅に設計が変わり、サイズ感が全く変わってしまいましたぬ

ショップからサイズアップを勧められました。


いままでのサイズだと、足が痺れるくらいキツくて無理、0.5サイズアップのブーツを履いてみたが、それでもまだつま先がきつくて指が全く動かないので、

1センチサイズアップのブーツを改めて取り寄せてもらい、取り寄せに時間がかかりましたが、

再度0.5アップのブーツと履き比べをして、


きつくて痛いのは長い時間滑れないので、1センチサイズアップのブーツにしました。



若干のバイン調整したけど、今までのブーツと調整はあまり変わらない、



FLUXインソールを愛用のスーパーフィートに入れ替え


さっそく

使ってみた


板は今までの板とバインで
まずは、ブーツを確かめながら滑ってみた


が、しかし、
フィット感があまりに違ってしまい
ぜんぜん合わなくて、ショック、ガーーン
かかとのホールドが悪くかかとが浮き、
板にコントロール力が伝わらない、

この日は珍しくパウダーぱふぱふだったのに、あまりの調子悪さで、楽しめないだぬ(>人<;)ガーン

ブーツのタンとハイバックに重心を傾けるだけの滑り方しかできない(・・;)
カービングもどきはまあ、できるが、パウダーやボコボコ荒れた斜面はコントロール不足で楽しめない。

ショックのまま滑って帰り
翌日は、

FLUXインソールに、スーパーフィートを重ねる、インソールの二枚重ねを試したら、
フィット感が良くなり、まあまあ自分好みの感じになり、違和感は解消。
前のモデルにフィット感は若干負けるものの、
リフト42本、余裕で滑ることができて、とりあえずは一安心。


来季はどうしよう?
こんなにサイズ感が違うんでは、予約、心配だぬなー(^◇^;)


まあ、ともあれ
なんとかなったので
よかったぬ