関門トンネル歩いて渡って、スノボちゃん九州上陸!★山口の旅⑮ | パンジーとスノボちゃんと飲兵衛スノーボーダー

関門トンネル歩いて渡って、スノボちゃん九州上陸!★山口の旅⑮

10月14日(金)〜17日(月)

スノボちゃん山口の旅⑮

【3日目】


角島灯台まであさんぽしてから


早めの時間にステキな宿、グランビスタ角島を出発。ほんとは、もっとゆっくりしてから出発したかったのですが、2日目に行く予定だった下関が、元総理の県民葬のため、下関エリアが厳戒態勢でムリということで、予定変更にて、3日目が詰め込みぎみになり、早い出発になりましたぬ。


ゆっくりレストランのステキな朝食を食べてから出発したかったなあ〜グランビスタ角島の朝食が、山口県の心残りになりましたが、、


元気に出発!



下関に到着


関門海峡


源平合戦、壇ノ浦の戦いの地



関門トンネル人道



スノボちゃんはキャリーin

顔出しNG

大丈夫かな?



海峡の底のトンネルを



歩いて対岸の九州へ向かいます


約5分で

海のまんなか県境へ到着



本州と九州をまたぐ



スノボちゃんも、キャリーinで

またぎましたぬ



福岡県上陸なり



山口県から徒歩約10分

スノボちゃん九州上陸!!



九州から山口県を眺める







神社でお参りして



スノボちゃん九州に行ってきたぬ


スノボちゃん

いつも出せ出せとキャリーをバリバリやっちゃうのに


空気を読んで

お利口さんにできたスノボちゃん


空気が読めるスノボちゃん

えらいえらい


つづく