「こぶたや」のお持ち帰りトンカツ定食(上田市) | パンジーとスノボちゃんと飲兵衛スノーボーダー

「こぶたや」のお持ち帰りトンカツ定食(上田市)

地元上田で古くからの人気とんかつ屋さんこぶたやのトンカツ定食をテイクアウトでおうちランチしました

定番のロースカツ定食
平日ランチは750円なり!
実は昨日、相方さんが珍しく平日休みでしたが、あいにくの雨降りで、ステイホームで、平日ランチをお持ち帰りしました。自家製ソースと辛子でいただきます(o^^o)美味しーい!



塩カツ丼
国産ロースを選びました。お肉が柔らかくて美味しい!塩味で揚げたカツと紫蘇ご飯に海苔と大葉トッピングで爽やかなトンカツ丼です


美味しいトンカツはしつこくないんで、がっつり食べても、おなかに優しい感じがして完食できちゃいます。
以前、とあるトンカツチェーン店でトンカツを食べたら衣がちょっと油っぽくて、途中でしつこくなって完食できなかったのですが、こぶたやのカツは1人前以上でもペロっとイケちゃう感じがします。



ちょっと贅沢ビール


第3種ビールを先に飲んでから濃いビールをいただきます。順番大事(笑)

時代を感じさせる瓦屋根の古い建物の、こぶたや


市内のスーパーつるや駐車場の横です




やっぱりお店で揚げたてをいただくのがいちばんですが、揚げたてのうちに持ち帰りして、美味しく楽しくおうちランチビールとともに、いただきました。
お店だと、いつも私だけがビールで、申し訳ないんで、持ち帰りだと、ふたりでビールが飲めるというのがイイですね!

美味しかった。ご馳走さまでした(o^^o)c□