1人で居酒屋行ける?行けない? | パンジーとスノボちゃんと飲兵衛スノーボーダー

1人で居酒屋行ける?行けない?

ちょい呑みひとりプハーーーの記事にいただいたコメントで、minazohちゃんが1人飲みに憧れるけど居酒屋にひとりで行けない〜っていうコメをしてくれて、えー?そうなの〜?はて?みんなどうなのかなあ?って思ったんですが、

①居酒屋にひとりで行ける? 行けない?

私は答えるまでもないですが(笑)行きますよー。居酒屋もワインバーもラーメン店もカフェレストランもその他なんでもひとりで行っちゃう。
行かないのはひとりカラオケかな?ひとりカラオケは行かないです。
皆さんはどうなのかなあ?

ついでに
②ひとりでゲレ食レストラン行く? 行かない?

ひとりで滑りに行く日は、ゲレ食レストランはほぼ行かず、持参かテイクアウトになっちゃいます。単なる節約ですが、今日はご褒美っていう日はひとりゲレ食行きますよー

で、先日の埼玉1日目の夜
娘ちゃんと時間差があり、少し時間潰して〜と言われたので、ひとり居酒屋ちょい呑み。
3日間のピラティスコースの1日目とあり、ほんとにちょい呑みです。

ひとり生ビール

ひとり納豆ラーメンサラダ

ひとり納豆オムレツ

生ビール2杯だけでやめたんで、かなり減酒しましたよ!!

この日、私がひとりで行った居酒屋に後日、娘ちゃん、ひとりで行ったそうな、
で、お店の女性店長さんに、この前お母さん来ましたよーって言われたそーな(笑)母娘で同じ行動パターン(笑笑)

ひとりで飲んでると絡まれる率は上がりますが(・・;)この日は隣の男性グループから絡まれて、ちょっといい顔すると図に乗ってくるし、かといって場を嫌な雰囲気にしたくもないし、もー!!私の楽しいひとり居酒屋の時間を邪魔しないでーー!!って感じでしたが、まあ、皆さん絡まれるほうも、絡むほうも、気をつけましょうね

ではまたー