草津温泉わんこOK居酒屋「山マタギと海番屋」 | パンジーとスノボちゃんと飲兵衛スノーボーダー

草津温泉わんこOK居酒屋「山マタギと海番屋」

10月29日スノボちゃん連れ草津温泉お散歩ランチ
草津温泉湯畑近く、ペットOKの素敵なお店でランチしました!名前は山マタギと海番屋

畳のお座敷席の居酒屋と、テーブル席のカフェに分かれていますが、カフェのほうが店内わんこOKです。

昔からある喫茶店という感じのちょっとノスタルジックな素敵な雰囲気の店内です


店内アタシOKなんだよ(スノボ)
カフェのほうでも居酒屋メニューを注文できます(o^^o)!

というワケで
昼から居酒屋!生ビ〜〜ル!!(≧∀≦)しあわせ〜〜


スノボちゃんメニューはないので、持参したワンコ用のスヌーピーパン
ガン見!笑


昼から居酒屋メニューがたくさんズラーリ

まずは鮎の塩焼き!店先で炭火焼にしてるので!美味しーーい!


舞茸のバター醤油焼き
絶妙な味付けで美味しいっ!


地鶏の炭火焼
外はパリパリ、中はふっくら!!
お店特製のタレに漬け込んで焼いているマタギ焼きというご当地メニュー


鴨のロースト
これはクセになりそうな美味しさ!お酒が進む〜〜

というワケで
日本酒もいただきました
草津節という地酒


千切りキャベツと、自家製塩辛!


地酒も料理も
いろいろ美味しくておかわりもう一杯


アタシはパンが美味しかったよ(スノボ)
すごい勢いでかぶりついてました(OvO)!

ドッグカフェでは美味しいものが食べれると思い込んでるスノボちゃん、わんこメニューがない店では、ふだん食べない変わったオヤツを持参しないと、満足しなくて騒いでしまうスノボちゃんです(^◇^;)



山マタギと海番屋

マタギ焼きの隣のカフェのほうがペットOK。昼から飲める美味しい居酒屋でワンコOKとは!ステキすぎてエンリピ決定(笑)

楽しかった〜〜
ご馳走さまでした